人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚

こんにちは058.gif

ミチです001.gif


夏、真っ盛りですね〜!!058.gif058.gif058.gif

子供を連れての花火(人混み)に行く気にはとてもなれず、

地元のお祭りや地元のプール、庭での花火など小さい規模ですが

を満喫しています003.gif060.gif


写真を撮るのをいつも忘れてしまい、あまりいい写真が残らないんですが・・・

娘の胸の内に残っている事を願って。。。ってごまかす011.gifテヘ



先週のお祭りでは、金魚すくいをしました!

去年も娘にせがまれて、やりましたが・・・

翌日には2匹とも死んでしまい、

今年も死ぬのを覚悟で、やりました。

去年も今年も、娘がすくったので、もちろん収穫は無く

2匹もらって帰るんですが026.gif

今年は帰ってすぐに2匹を別々にしました。

すると翌日、片方は死んでしまいましたが、1匹はその後も元気でした066.gif003.gif

名前はピコちゃんになりました 笑


娘に「ピコちゃんが一週間元気だったらもっと大きいおうちにしてあげよう」と

約束していたので、

今日、引っ越しをさせてあげました053.gif

そして更に、お友達も買ってきました056.gif

まぁ、お友達と言ってもピコよりも2倍位大きいのしか売っていなかったので

お姉さん?お兄さん?って感じですが・・・


いじめられないか心配していたんですが

なんと

お姉さんどころかお母さん???

ってくらい、ピコが近づいていきピッタリ

スリスリしたりチュッチュしたり053.gif035.gif053.gif、こっちがビックリする反応でした!!!005.gif
金魚_a0088668_1449576.jpg



寂しかったんだね〜 ピコ!!!025.gif

良かった良かった。


ピコのママの名前が全然浮かばないので・・・

名前募集中です016.gif

by ligier-b | 2013-08-06 14:22 | Comments(0)