人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙☆

こんにちは058.gif
RENです012.gif

先日、幕張で行われていた、宇宙博に行ってきました072.gif

宇宙☆_a0088668_23262892.jpg


宇宙の歴史やロケットの模型、宇宙服や隕石など、宇宙のものがたくさん展示されていました072.gif

私は宇宙に詳しいわけではないのですが、展示されている1つ1つを見て回って、人間はすごいなーと思いました066.gif

あんな遠くの宇宙に、月に、行こうと思うこと
そしてそれを実現してしまうこと
どれだけ試行錯誤したのか
失敗もたくさんあったはず
でも、今や宇宙飛行士が宇宙に行くのは当たり前
お金は莫大にかかりますが、一般人が宇宙旅行に行ける
全て人間が産み出したもの

宇宙☆_a0088668_23265778.jpg


そして、最近TVなどでも取り上げられていますが、宇宙エレベーターの小さな小さな模型がありました060.gif
宇宙と地球を結ぶ、エレベーター

宇宙☆_a0088668_23301056.jpg


そんなものが、本当に実現するのか?
初めてTVで見た時は、無理だろ…と思っていましたが、
宇宙博を1周し、最後にエレベーターを見た時には、
これも実現するんだな…に変わっていました003.gif

人間が頭の中で考えたことは、実現する
だから、エレベーターもいつかきっと完成して、誰もが宇宙に行けるようになると思います066.gif
車も空を飛ぶと思います066.gif
私は果たしてそれを見ることができるのかはわかりませんが、人間の発想力と、それを形にする力は本当にすごいなと、改めて感じた宇宙博でした016.gif

宇宙、行ってみたいですね053.gif

by ligier-b | 2014-09-25 23:27 | 柏店の話 | Comments(0)