人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上がりが楽しみです part2

九州、東海と、梅雨明けしてきたので
関東もそろそろかな?!とワクワクな
柏店りこです。


前回の続きで、part2です060.gif

ろくろ体験の次は、車で20分くらいの所にある『常陸国出雲大社』に🚙

仕上がりが楽しみです part2_a0088668_23503293.jpeg

参拝はもちろんですが、真の目的は、、、

吹きガラス体験です。

同じ敷地内にある『神魂』(かもす)と読みます
で、吹きガラス体験をしてきました。


人生初の吹きガラス。
うまく出来るかドキドキでした

仕上がりが楽しみです part2_a0088668_23482069.jpeg

師匠の教え通りに、吹いて〜回して〜



仕上がりが楽しみです part2_a0088668_23571185.jpeg


仕上がりが楽しみです part2_a0088668_23572412.jpeg


出来上がっても、まだまだ熱々のガラスは常温で冷ますと一気に冷えすぎてわれてしまうため、およそ500度の窯の中でゆっくりゆっくりとさましていくそうです

仕上がりが楽しみです part2_a0088668_23591880.jpeg


そして、1週間後、、、、


仕上がりが楽しみです part2_a0088668_00000937.jpeg

届きました053.gif


私のは左から2番目の、ビーカーのような008.gifロックグラスです!

このグラスで飲むアイスコーヒーは、ひと味もふた味も美味しかったです!




by ligier-b | 2016-07-18 23:37 | Comments(0)