人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の夜の風物詩 儚く散る・・

いらっしゃいませ004.gifこんにちわ!!
土曜日 IN MY HEART テロリストのタケです037.gif

前のブログで花火大会の告知をしたと思うのですが・・
行ってきちゃったんですよ 先週の火曜日049.gif
場所は柴又金町地区の葛飾花火大会!!

英語で言うと、KATUSIKA A FIREWORK DISPLAY 
となります。

ところで、花火を見ていると誰かが必ず「たまや~」やら「か~ぎや~」なんて、言い出しますよね030.gif コレって実は、300年前の江戸時代から続いているんですよ049.gif鍵屋と玉屋は二代花火師で競演をしていたのですが、玉屋はもう廃業になってしまっていて、鍵屋は今もなお花火師の老舗として夏の夜に豪華な火花を飛ばしています。

またまたこの日は、先週に引き続きチューハイ右手に視線ロックオン
いっそう花火の美しさに酔いしれた一日でした066.gif
 

 







夏の夜の風物詩 儚く散る・・_a0088668_2111563.jpg

by ligier-b | 2008-07-26 20:56 | 柏店の話 | Comments(0)