人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしました

先週のYUKI&TOMIさんの引きに引いて、今ここで
てっぺんの報告します049.gif

遅れましタケです049.gif

てっぺん渋谷店男道場の朝礼にみんなで参加してきました060.gif 

てっぺんを簡単にご説明をすると、夢を語りたくなる居酒屋と称し

以前BOSSより、朝礼のDVDを見せて頂いて、リジェスタッフ

深く共感し、時には涙を流すものもいました!!

それは、いまだかつて見た事のない朝礼の姿で

一度は体験してみたいなと思い、行動→アポ取りに成功
049.gif

そんなこんなで、10月21日参加することになったのです!!

朝礼ではまず大きな声で元気よくあいさつ
「おはようございます」 から入ります040.gif

そしてその後 スピーチ訓練という、自分の夢とか、やりたい事を
手を上げて指名された人が、みんなの前で堂々と宣言します!!

みんな、素直な気持ちで、家族に対する想い、職場スタッフに対する想い、
自分への想いを言葉にします。

それは、感謝の心であったり、反省の心であったり、向上したい気持ちや、
愛情・信念  それぞれの想いが表現されていました056.gif

スピーチの中で、てっぺんのスタッフが

「仕事でいやな事があって、心がネガティブになって、周りが見えなくて、自分の事しか考えられなくて、それでも みんながいてくれるから、元気を分けてくれるから、一生懸命になる事が出来ます!!ありがとう」

と、涙をこぼして反省をしていました049.gif049.gif

ちらっと、リジェの涙腺ダムYUKIを見ると、今にも溢れんばかりに
涙を溜めておりました

そんな自分も崩壊寸前、涙腺ユルめになっておりました

そして、次にポジティブな言葉をみんなでテンポよく言っていきます!

「ツイテル ツイテル  絶好調 スーパーハッピー」

などを、元気に言っていきます!

ここでもうみんな、ハイテンションになってきました。

TOMIさんも、チーフも、NOBUさんも、めちゃ体揺れてましたね~

そして、この後、日本一宣言をします!!

これは、自分はコレだけは絶対に負けないというものを一つ

宣言してしまうというものです!

その中でぐっときたのあったんですよ!!
   
「人の痛みがわかる男日本一」

「自由な男日本一」 M氏より

「人への感謝を想う心 日本一」 S氏より

「優しい男 日本一」 J氏より

私は、「前向きな男 日本一」でした!!

そして、最後、

家族が喜んでありがとうといっている瞬間とか

友達に感謝されてありがとうって言われて幸せな瞬間とか

笑顔になって楽しい瞬間を想像して

目を閉じます!!

そして、心が満たされて、みんなで最後の一本締めで

朝礼が終了しました!!


終わってみてその感想なんですが、

「子供の頃の自分に戻りましたね、ホント純粋に夢見た頃の自分に」

です。

大人になると、いっぱい経験をして、いろんな事に臆病になったり、

時には人のせいにしてしまったり、落ち込んだり。

でも、そんな事はなくて、自分がホントに好きでやりたかった事

ホントに伝えたい事、それを本気で叫ぶ事によって

みんなへの感謝や、ありがとうが生まれて、本気で夢を語れるのかなと

思いました。


何かに本気になる事は、恥ずかしい事ではなくて、素敵な事で

あって、最高の事ですね。

僕も、ありがとうの心を絶対に忘れない最高の美容師になりたいなと

思います!

是非共感された方は、てっぺん行ってみてくださいね!!

お待たせしました_a0088668_16224557.jpg


コレは、壁一面にぎっしりとスタッフの夢が書かれていたので撮りました

いいですね夢ってやつぁ~





 
 

by ligier-b | 2008-10-27 16:10 | 柏店の話 | Comments(0)