カテゴリ:柏店の話( 713 )

流行りの…☆

こんにちは174.png
RENです110.png

今流行りの、ハイライトを入れるカラーに挑戦しました177.png

RISAの頭です
a0088668_21112865.jpeg
a0088668_21114365.jpeg

ハイライトを入れることで、明るいところと暗いところの差ができ、立体感のあるカラーになります173.png

そして、少しずつ色が抜けてくると、さらにハイライトがハッキリ出てきて、変化を楽しめるカラーでもあります102.png

写真は染めたてなので、RISAの頭がどんな風に変化したのか!
ぜひ見に来てください113.png

[PR]

by ligier-b | 2017-11-07 21:09 | 柏店の話 | Comments(0)

リラックスウォッシャー

こんにちは174.png

RENです110.png


今回は、潤いのお話です。


1ヶ月以上前から、オイルケア商品の1つ、

リラックスウォッシャーで体を洗っています177.png

ボディソープや石けんを使っていないのです151.png


最初は、ボディソープにウォッシャーを混ぜて洗っていました。

それだけで十分保湿は高まりましたが、

年齢的なものなのか肌のカサカサがおさまらず

手足のみならず、お腹や背中までカサカサ

しかし、ボディクリームなどがまじめに塗れない人間なので、半ばあきらめていました145.png


が!!!

ウォッシャーで洗ったらどうなのだろう?

と思い立ち、実践してみました。


a0088668_15154210.jpg


すると、たった1週間で、あんなにカサカサしていたのに、ツルツルスベスベ肌に大変身しました113.png


しかし、ウォッシャーは泡立ちません。

それでちゃんと洗えているのか?151.png


大丈夫です!

人間の体の汚れの80%は、お湯で流れてくれます。


そして、ウォッシャーの成分は、保湿70%洗浄力30%でできています。

なので、汚れはしっかり落ち、さらに保湿もしっかりされるのです。


ただ、酸化した油は落とせないので、脇、首の後ろ、股、お尻、足などの、気になる部分には、オイルをつけてから、ウォッシャー洗っています。


日焼けも酸化なので、日焼けが気になる部分にもオイルをつけています。


では、ボディソープは、なぜ乾燥するのか?131.png

中に入っている成分の、界面活性剤

これが、必要な油分を取りすぎてしまうのです。

なので、洗い上がりが乾燥してしまい、その積み重ねにより、肌がだんだんカサカサしてきてしまいます。

そして、泡立っているから、汚れが落ちているわけではないそうです。

泡立っていれば、必ずしもいいわけではないんですねー151.png


だんだんと暑くなってきて、乾燥が気にならなくなってきているかもしれませんが、ケアは日々の積み重ねです179.png

今からボディソープをウォッシャーに変えるだけで、冬は乾燥知らずのツルツルスベスベ肌になれますよ124.png

これを機に、体の洗い方も見直してみませんか?110.png


ちなみに、どうしても泡立ちたい方には、

水溶性の界面活性剤を使っていて、必要な油分を取ってしまうことはない、

全身洗える美容液KLBがオススメですよ162.png


[PR]

by ligier-b | 2017-06-09 14:55 | 柏店の話 | Comments(0)

休日☆

こんにちは174.png
RENです110.png

暑い日が増えてきましたね!!
暑がりの私は、すでに半袖生活を送っております123.png

先日、お客様に、
最近ブログに書いてないけど、お出かけしてないの?
と聞かれました177.png

151.png151.png151.png

最近は、大好評のオイルケアのお話をたくさんのせていましたが…
休日ネタを楽しみにしてくださっている人もいるのです169.png

ということで、休日…といきたいところなのですが、
最近では、夜から活動する生活を送っているため、
おもしろいお話がございません145.png

先日は、こんなものを作るほど暇でした151.png
じゃん!!!

a0088668_13124353.jpg
a0088668_13125824.jpg

お正月におしるこを食べるために買ったのに余ってしまったあんこで、
あんこスコーン173.png
を作るはずでしたが、あんこの汁がもったいなすぎて捨てられず、全部入れてしまったため、
手でこねるはずが。ベチャベチャでこねられず…
いくら粉を足してもこねられず…
結果スコーンの固さは出ず…
パンやケーキとも違う…
よくわからないものが出来上がりました103.png

ただ、食感はすごくしっとりで、味もとーってもおいしかったです113.png

家族にも好評ですぐなくなっちゃいました111.png

しかし、お菓子作りよりお料理をもっと勉強したいと思います153.png
誰か教えてくださーい122.png

[PR]

by ligier-b | 2017-05-02 13:05 | 柏店の話 | Comments(0)

オイルケア

こんにちは058.gif
RENです012.gif

先日のオイルケアの講習で、お勉強をしながら私の髪をオイルケアをしていただきました072.gif

今回は、前回に引き続き、髪と頭皮の美容液と、トリートメント・ポムの使い方でした!

仕上がりは…こんな感じです!!

a0088668_21594881.jpg

私のパーマでパサパサになっているクルクル毛が、
ツヤツヤストレートヘアに大変身005.gif

ブローも軽くブラシを入れてもらっただけでこの仕上がり!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ツヤがすごくて、天使の輪ができるほどでした072.gif

このように、私の場合はパーマですが、
使い続けると、くせ毛の方でも、簡単に乾かすだけでまとまりが出るようになります053.gif

そしてなにより、毛先まで潤う053.gif

販売はまだですが、早く皆さまに使っていただけるように、勉強中ですので、楽しみにお待ちください037.gif

[PR]

by ligier-b | 2017-03-14 21:54 | 柏店の話 | Comments(0)

成人式

あけましておめでとうございます058.gif
今年もよろしくおねがいします072.gif

RENです012.gif

今年最初の大イベント、成人式が無事終わりました056.gif

今年は午前中は雨が降ってしまったのが残念でした007.gif

私はアップと着付けをやらせていただきました016.gif

a0088668_11152715.png

みなさん喜んで、いい笑顔で帰ってもらえたので、よかったです053.gif

個人的には、今回1番試行錯誤した、リボン🎀
とてもキレイに作れたのと、本人はもちろん、お母様にも喜んでいただけたので、私も嬉しかったです037.gif053.gif

新成人の皆さん、本当におめでとうございます🎉

[PR]

by ligier-b | 2017-01-10 11:01 | 柏店の話 | Comments(0)

アートな世界☆

こんにちは058.gif
RENです012.gif

先日、目黒 雅叙園百段階段にて行われている
神の手●ニッポン展2に行ってきました071.gif

a0088668_00092451.jpg

水引工芸、エッグアート、立体間取りアート、ペーパーアート、レザーアートなどの神の手作品が、
百段階段の各間に展示されていました072.gif

あまり興味も持たずに行きましたが、
どれも素晴らしい作品ばかりで、
瞬く間に引き込まれ、見入ってしまいました005.gif

中でも、ペーパーアートが気に入って、
紙で作られたとは思えないくらいの立体感と、
ものすごく細かいパーツに驚きました005.gif

立体間取りアートの、サザエさんの家とのび太の家にも感動しました005.gif

歴史ある百段階段も素晴らしく、
名前は百段階段ですが、99段しかない理由にも、激しく納得してきました(笑)

人が作り出すもののすごさに、感動しっぱなしで、

これから結婚式の、ウエディングドレス姿の花嫁さんも見れたし、

場違いではないかと思う雅叙園でしたが、ランチビュッフェも食べて大満足016.gif

機会があれば、また行ってみたいです060.gif

a0088668_00100403.jpg

飾りに神の手作品が使われたクリスマスツリーです072.gif

[PR]

by ligier-b | 2016-12-21 00:01 | 柏店の話 | Comments(0)

男性にもオススメ!!

こんにちは058.gif
RENです012.gif

大好評のオイルケア
女性には絶対に使っていただきたいスキンケア商品ですが、
実は、男性にもオススメなんです060.gif

私の弟(23歳)も、私と同時に使わせ始めました
弟のお悩みは、ニキビ跡

3ヶ月の結果がこちら

a0088668_08031343.jpeg

右がBefore  左がAfterです

ニキビ跡はまだまだ時間がかかりそうですが、
色黒と油で黒光りな肌が、
顔のトーンが上がり、サラッとした肌に変わりました072.gif

ニキビ跡に関しては、ターンオーバーを正しい周期で繰り返せるようになるので、
新しい肌がどんどん出てきてキレイな肌が出てくるはずなのです034.gif

今は男性も美白する人が増えています
私の弟のように美白目的ではなくても、肌トラブルニキビ日焼け
男性は女性に比べ、油分が2倍以上なので、
毛穴が目立ちやすくなったり、顔のベタつきテカテカしてしまったり、
しかし、洗顔をすると乾燥してしまったりと、
意外とお悩みがある方が多いようです005.gif

男性も早めのスキンケアは必須です034.gif
もちろん、頭皮のケアも、男性は必須です034.gif

気になる方は、ぜひスタッフに声をおかけいただき、
1度リジェで顔を洗ってみてください
(女性でもメイクが落ちてしまってもOKな方はぜひ洗ってみてください)

今までにないスッキリ感が癖になりますよ037.gif

[PR]

by ligier-b | 2016-11-25 08:02 | 柏店の話 | Comments(0)

ワックス脱毛

こんにちは058.gif
RENです012.gif

もうすぐ10月も終わり!
いよいよ本格的に寒さがやってきそうですね025.gif

今、リジェでは9月からスタートしたオイルケアが大好評です!!
ありがとうございます053.gif
まだ体験されてない方は、ぜひ1度体験してください016.gif

そんな中、オイルと同時に、もう1つのメニュー
ワックス脱毛もスタートしています060.gif

ワックス脱毛とは、特別なワックスを塗り、それをはがして毛を抜きます。
それだけ聞くと、痛いと思われがちなのですが、
もちろん痛みはゼロではないですが、痛みを和らげながら抜いていくので、それほど痛みはありません。
保湿・美白効果のある成分が配合されたワックスなので、繰り返すほどに美肌になります。
毛根から脱毛するので、キレイな状態が長続きし、繰り返すほどに細く柔らかい毛に変わっていきます。
自己処理による色素沈着・黒ずみ美白します。
低刺激なので、7歳からOKな、肌には安心なワックスです。

リジェでは、鼻毛・えりあし・指気・眉間・口上・耳毛の脱毛メニューがあります072.gif

1番のオススメは、053.gif鼻毛053.gif
鼻毛!?!?!?と思うかもしれませんが、
奥の毛は必要なの毛ですが、入り口から1㎝のところの毛は抜いて大丈夫なのです!
そこの毛を抜いてあげるだけで、鼻の通りが格段に良くなります005.gif
鼻毛の脱毛も、今ではエチケットの1つなんですよ034.gif
ぜひ1度試してみてください066.gif

ちなみに……


こんな感じです037.gif

a0088668_20573769.jpeg




また、柏店では31日までハロウィン仮装でウォーリーもやっていますので、ぜひ見に来てくださいね072.gif

a0088668_20572138.jpeg

[PR]

by ligier-b | 2016-10-25 20:55 | 柏店の話 | Comments(0)

新☆

こんにちは058.gif
RENです012.gif

大きな台風が来て天気も不安定ですが、
まだまだ暑いですね008.gif

暑い夏はアップで涼しくするためロングヘアーの私ですが、
どうしてもどうしても我慢できず、
髪…切ってしまいました079.gif

切ってくれたのはもちろん!!!
RISAさんです072.gif

a0088668_01164502.jpeg

写真だと少しわかりにくいですかね?
肩にもつかないスッキリボブヘアーに変身させてもらっちゃいました010.gif

楽ちーん053.gif053.gif053.gif

ですが、やはりまだ早かった!
暑いー!!!

なので、ほとんどアップにしてしまうとは思うので、
誰にも気づいていただけなそうですが、
髪切るとスッキリしますね016.gif

スッキリといえば!
9月からリジェでは髪を切るよりも
さらにスッキリするメニューが、
なんと!!
2つも始まります016.gif

詳しくはスタッフまで072.gif

[PR]

by ligier-b | 2016-08-30 01:12 | 柏店の話 | Comments(0)

ドライフラワー

こんにちは058.gif
RENです012.gif

突然ですが…!!!
少し前にいただいたお花を
もったいなすぎたのでいちぶドライフラワーにしました056.gif

じゃん!!!

a0088668_21281010.jpeg

キレイな赤だったバラが見事に黒くなりました…
これで成功なのでしょうか?

初めてのチャレンジなのと、
湿度が高くなっている今の季節のおかげで
だいぶ時間はかかりましたが、

a0088668_21303265.jpeg

こんな感じで頑張りました066.gif

お花は生まれて初めていただきましたが、
とっても嬉しいものですね053.gif

ただ…ドライフラワーって、これでいいのでしょうか?023.gifわら

[PR]

by ligier-b | 2016-08-05 21:26 | 柏店の話 | Comments(0)