<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

銀だこ祭り

チーフが営業後にバイクでイオンまでブーンと行き、
銀だこを買ってきてくれました。

a0088668_2245323.jpg


美味しそうでしょ011.gif


一つは普通のたこ焼きで、
もう一つはポン酢おろしたこ焼き066.gif

このポン酢の方がむっちゃくちゃ
        うまうま
                  でした016.gif016.gif016.gif 


072.gif銀だこ最高072.gif


最後に、
たこ焼きをほおばりながら
スベスベほっぺでたこ焼きを作っているノブさん
…でお別れしたいと思います058.gif

a0088668_22122867.jpg



                            YUKI
[PR]

by ligier-b | 2008-07-30 22:16 | 柏店の話 | Comments(0)

夏といえば...

a0088668_15115385.jpg


いよいよ始まりますね。甲子園

 毎年休みの日は一歩も外に出ずビール068.gif片手に張り付いて観ています。高校球児たちの汗と涙にまみれた姿は感動です。今年もイキイキとプレーをしてもらいたいです。どの県の代表も負けるまでが優勝候補!がんばれ高校球児!047.gifおっちゃんも応援してるぞ~!!071.gif

 ちなみに今回は記念大会なので、千葉県は2校の出場です。でも僕はナンチャッテ千葉県民なのでふるさとの応援もします。040.gif
a0088668_15283416.jpg

nobu
[PR]

by ligier-b | 2008-07-30 15:31 | 稔台店の話 | Comments(0)

夏の夜の風物詩 儚く散る・・

いらっしゃいませ004.gifこんにちわ!!
土曜日 IN MY HEART テロリストのタケです037.gif

前のブログで花火大会の告知をしたと思うのですが・・
行ってきちゃったんですよ 先週の火曜日049.gif
場所は柴又金町地区の葛飾花火大会!!

英語で言うと、KATUSIKA A FIREWORK DISPLAY 
となります。

ところで、花火を見ていると誰かが必ず「たまや~」やら「か~ぎや~」なんて、言い出しますよね030.gif コレって実は、300年前の江戸時代から続いているんですよ049.gif鍵屋と玉屋は二代花火師で競演をしていたのですが、玉屋はもう廃業になってしまっていて、鍵屋は今もなお花火師の老舗として夏の夜に豪華な火花を飛ばしています。

またまたこの日は、先週に引き続きチューハイ右手に視線ロックオン
いっそう花火の美しさに酔いしれた一日でした066.gif
 

 







a0088668_2111563.jpg

[PR]

by ligier-b | 2008-07-26 20:56 | 柏店の話 | Comments(0)

GO②!!

いつもコメントに登場してくれるmikuさん003.gifとお子さん041.gifがリジェに来てくれました035.gif060.gif

041.gifクン(小2)がプルタブを持ってきてくれたんです072.gif

うれしくって

早速、写メ。

パシャリ062.gif072.gif
a0088668_22191560.jpg

ありがとう!!!
(奥でチーフがカット中!)



実は次の日もmikuさんにお逢いしたんです☆

mikuさん含め
7月生まれのお誕生日会!!

アタシも7月なので行って来ました!他にあと3人もいたんです024.gif
そして留学してると思ってたらいつの間にか
帰ってきてたという大学生もいたりというサプライズもっ037.gif

一人暮らしの家に16人!!集合!! 
a0088668_22344783.jpg

(あっ、入ってない人も何人かいたね・・034.gif16人いない・・)

YUKIと営業後に船橋へ
059.gif遅刻して行ったにもかかわらず
ケーキやいろいろいただいちゃいました(0▽0#)~♪

そして
a0088668_22403017.jpg

大好きなガーベラ&ひまわりもっ056.gif 


。・**:みんなありがとう。・**:TOMI
[PR]

by ligier-b | 2008-07-25 22:31 | 柏店の話 | Comments(2)

早起きは得?

暑いです あぁ暑いです 暑いです058.gif     BY  NOBU

 この前の定例ゴミ拾いで見つけたちょっと素敵な光景。
a0088668_21104851.jpg

 道端に自然に(?)咲いてたアサガオと思われるお花。056.gif多分普通なら見落としていたもの。
 普段は空が大好きで雲や青空をみながら歩いていて、よく電柱や停車中の車にぶつかっていますが、ゴミ拾いはちゃんと下を見て歩きます。
 そうするとタンポポや今回のアサガオが見れました。コンクリートの隙間に頑張って、そして力強く咲いているのを見るとちょっとうれしく元気になります。043.gif
 
たまには、足元を見て歩くのもよいものです001.gifでも下ばかり見てやっぱり電柱にぶつかります012.gif
[PR]

by ligier-b | 2008-07-23 21:34 | 稔台店の話 | Comments(0)

モリモリしちゃいました IN 豊四季祭!!

こんにちわ!!026.gif 
土曜日になると出てくる タケです004.gif

今日は、ジャストタイムリー 豊四季祭りに皆で行って来ましたので
その一部始終を報告します034.gif

今日は、BOSS、坂本チーフ、私タケ、ユキ
 そしてスペシャルゲストにBOSSのサン・ルイ君ゆうちゃんを招いて
 豊四季祭り(パーティ)に行って来ました!!

視界は人々によって遮断され、たびたび皆を見失いましたけど、
「とりあえずビール」の掛け声と共にテンションは上昇
a0088668_22283910.jpg


営業後は練習がメインでお酒を飲みに行く事は滅多にないので、
皆早くも赤ら顔012.gif(写真はそうでもないですね!


少年達のカラオケが聞こえ導かれて行くと、途中にはこんなに大きな
水ヨーヨー

a0088668_22313976.jpg

コレにはホントにぶったまげちゃった060.gif

浴衣の方とか黒肌の方とかを見ると夏本番も間近やな~とか
思いつつ、次なるステージへ049.gif

着付のレッスンを受けて頑張っているスタッフにお土産をと思い、
皆でアンズ飴売り場へと足を運ばせあそばした042.gif
a0088668_22582016.jpg


そこのスタッフとじゃんけんをして勝つともう一本のおまけがつくというので
皆でじゃんけん勝負032.gif

結果は4戦2勝1敗1分でした047.gif

そんなこんなで勝負に夢中 我を忘れてアンズ飴ゲッチュ
気がついたら自分こんなんなってました
008.gif066.gif
a0088668_22531365.jpg
 &ルイ君
a0088668_2321094.jpg


お祭りはこれからも増えてきますので、皆さん飲み過ぎには
充分に注意して下さいね034.gif
                              土曜日に出てくる タケ


 
[PR]

by ligier-b | 2008-07-19 23:04 | 柏店の話 | Comments(0)

我が町の人気者

…と言えば、
a0088668_21442328.jpg
 

どーーーーん!!!

牛久の大仏さんです010.gif

この子は、日本一背が高いんですよ013.gif

すごいですよね071.gif

すごいといえば、
この大仏のほとりにある池がすごいんです066.gif

何が凄いって、
この写真を見ればわかります040.gif

a0088668_2148493.jpg


はいっ。うじゃうじゃ

鯉がね、鯉がいっっっぱいいるんですよ020.gif

えさをあげると、やばいです034.gif
どうなるかは、自分であげに行ってみてみて下さい056.gif056.gif056.gif
 
おもしろいですよ060.gif


                  058.gifYUKI058.gif
[PR]

by ligier-b | 2008-07-17 21:59 | 柏店の話 | Comments(0)

夏はやっぱり!!

バーベキュウしてきちゃいました~!!003.gif

a0088668_1414159.jpg


材料を買いに行ってるときって、一番楽しいですよね012.gif

必要ないお菓子まで買っちゃたり010.gif 

最近あまりじっくり月なんて見ていなっかたけれど、久しぶりにお肉食べながらのんびり072.gif072.gifを見てほのぼのしちゃいましたぁ053.gif

わいわいご飯を食べるのって、やっぱりいいですいよね053.gif
                     
                    ☆ひろ☆
[PR]

by ligier-b | 2008-07-16 19:04 | Comments(0)

バースデーパーティー

いつもよく遊んでいる友達に
誕生日が近い人がいたのでお祝いしましたぁ~003.gif

a0088668_1354818.jpg


また終わりの食いかけですいません010.gif

料理については女の子にまかせっきりでしたけどね004.gif男はだまって麒麟一番搾りです!!

プレゼントもみんなあげて本人も喜んでくれたでしょう058.gif058.gif

来月もあるのでまた違った感じでお祝いして
あげたいと思います071.gif
[PR]

by ligier-b | 2008-07-14 13:55 | 稔台店の話 | Comments(0)

夏といったらやっぱり〇〇ですねー!!

こんにちわ!!土曜日のブログ貴公子タケです027.gif

今週は夏といったらやっぱり花火ですので、
東京の花火をご紹介いたします!!

まずは隅田川花火っ049.gif
これはもうみなさんご存知ですよね037.gif
東京の花火大会といったらやっぱりここっ026.gif

7月26日 7時10分から8時30分の間になんと20000万発!
もしパチンコだとするとすごい量です005.gif

そしてもう一つ土日は行けないという方014.gif
特に 火曜日しかお休みのない方必見です

葛飾納涼花火大会 7月22日 7時20分から8時20分

なんと我々美容師の為に用意されたと言わんばかりのこれ

約10000万発の花火が空中で弾け散り飛びます!!

去年はなんと35万人もの方が見に行かれたそうです!!
 
リジェスタッフにもしかしたら出くわするかもしれませんが、
おすすめの花火である事は間違いありませんよ056.gif



 
[PR]

by ligier-b | 2008-07-12 19:26 | 柏店の話 | Comments(0)