<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日で・・・

今年も明日で仕事納め!!
早いですね~026.gif
今日はシュウがよく自炊で作るメニューのご紹介したいと思います!!
それは・・・
a0088668_2250244.jpg

煮物です049.gif
まとめて作れて保存がきくしよく作ります060.gif
ちなみにこれは有機のかぼちゃとさつまいもの煮物です001.gif
自分でいうのもなんなんですが・・・
うまいです003.gif
先日料理好きの友達に教えてもらったのですが、土の中のものは水から、土から頭を出しているやつは沸騰してるとこにいれるんですね!!
恥ずかしながら初めて知りました042.gif
料理は奥が深いですな~
明日はお店の大掃除&仕事終わった後に友達とおでんパーティー!!
楽しみです037.gif

                                       SHU
[PR]

by ligier-b | 2008-12-29 23:07 | 柏店の話 | Comments(0)

忘年会

NOBU、MAYUと忘年会しました!!
TOMIんちに集合!!


今回は水炊きで鍋しました!
ポン酢+大根おろしでおろしポン酢☆
a0088668_21182958.jpg


そして、みんなで食べてたら・・・

マイ皿&マイ箸をもって
TOMI妹もなぜか参加042.gif

鍋はみんなでワイワイ騒ぎ024.gifながらっていうのがいいですよね~063.gif053.gif


鍋&コタツ。これもいいですよね~056.gif
入ったら出られなくなるので何年も使ってなかったコタツ。
今回出してみたら・・・
037.gif
やっぱりねッ012.gifって感じです。

今年は結構、鍋がブームみたいですね。
次はカレー鍋やってみたいです!
最後にご飯+チーズでカレーリゾット072.gif
気になるー035.gif
誰かやった事ある人いますか??

それ以外にもいいレシピあったら教えてください!!TOMI
[PR]

by ligier-b | 2008-12-26 21:39 | リジェの志 | Comments(5)

ヒルズにて

こんちゃす056.gif
タケです!!
先日私の姉が「ピカソ展にでも・・」
と言うので、

行ってきました  ヒル~ズ


お昼過ぎに行って、
絵に関しての感想などを姉と語らったりしている内に
 夜に・・・

すると後ろでライトアップ056.gif

東京の夜景って普段は見ないから、
いいですよね066.gif

a0088668_20114873.jpg

[PR]

by ligier-b | 2008-12-20 20:11 | 柏店の話 | Comments(0)

文明の進化

 どーも、NOBUです。040.gif

 先日、携帯が壊れたので遂に買い換えました。3年ぶりです。


赤外線もICチップもついてなかったのに012.gif


なんと...


ワンセグ049.gif
[PR]

by ligier-b | 2008-12-19 12:22 | 稔台店の話 | Comments(0)

☆★☆予告☆★☆

クリスマスまであと一週間になりましたね024.gif


・・・ということで、
今年も柏店はやってしまいますよぉぉぉぉお~012.gif038.gif060.gif


何をやるの???
…と思っているそこのあ・な・た049.gif


一年前のブログ(2007.12.27)に戻ってみてくださいな034.gif059.gif


ほらっっ
柏店に来たくなったでしょ070.gif070.gif070.gif

皆様のご来店を心身こめてお待ちしております040.gif



053.gifヒント053.gif
a0088668_0275223.jpg




056.gif YUKI056.gif
[PR]

by ligier-b | 2008-12-17 00:25 | 柏店の話 | Comments(0)

スノーですのー(笑)

LIGIERでは2ヶ月に1度老人ホームにカットに行っています!!
今度の火曜に1年の感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントにお菓子をプレゼントすることになり、柏店と稔台店合同でお菓子作りをしました067.gif
a0088668_011181.jpg

このお菓子はスノーボ-ルというお菓子で生地から皆で手作りしました060.gif
皆さんが喜んでくれるといいな~と思うシュウなのでしたー。

                                                    SHU
[PR]

by ligier-b | 2008-12-15 00:18 | リジェの志 | Comments(0)

ドッペルゲンガー

おひさしぶりです012.gif
YUKIです056.gif

こないだ行った居酒屋で
チーフにすごい似た人を発見したんですよ!!!!!!

面白かったんで、写真とって来ちゃいました061.gif058.gif

まずは、
チーフから
a0088668_22381542.jpg



次に似た人(壁に貼ってあった写真の中にいました)
a0088668_22384758.jpg



ならべてみると。。。
a0088668_2239710.jpg



060.gif041.gif011.gifそっくり~011.gif041.gif060.gif


チーフ、この人に会ったら、
ドッペルゲンガー現象で死にますね020.gif
気をつけてください017.gif017.gif017.gif
[PR]

by ligier-b | 2008-12-11 22:58 | 柏店の話 | Comments(0)

CREATIVE SHOW EVENT

a0088668_21511826.jpg

2008.12.09.TUE @麻布十番WAREHOUSE702で行われた  
ヘアーショーやファッションショー、
ダンス、music、DJ、バンドなど・・・

いろいろなアーティストさん達のEVENTを
仲良しサロンのオーナーさんに
声をかけていただいて行ってきました024.gif 

a0088668_21505223.jpg

a0088668_21494763.jpg

ヘアーショーは『サバンナ』がテーマで
動物達のイメージで表現☆

エアーブラシでメイクしたり、ヘアースタイルもインパクトもすごくあって
クォリティー高かったァ~005.gif072.gif
サロンワークとは違って自分の思ったままを表現するので
TOMIもチャレンジしてみたくなりました!!!
そしてモデルさんもすっごくかわいいっ053.gif


ステージ以外にもブースがあって
 
 オーガニックのスープやカナッペがあったり
  (砂糖、しょうゆなど使わずリンゴとかで味付けしてました)

 メイク、ネイル、エステのブースでは
  ポイントメイクで目をラメ②でパッチリにしてもらってきました016.gif

 カクテルもおまかせで作ってくれたり069.gif  
  (洋なしのリキュールだった058.gif

a0088668_2228288.jpg


それぞれのスペシャリストの方たちのパフォーマンス。
☆最幸☆でした。


ついでに
六本木ヒルズも近いから散策してきましたよ!!
a0088668_22262726.jpg
a0088668_22264451.jpg

もうすぐクリスマスですね053.gif

TOMI
[PR]

by ligier-b | 2008-12-11 22:29 | 柏店の話 | Comments(0)

また...

 先日、流行に乗って越谷のレイクタウンにいってみました。なかなか、これ、広すぎじゃないですか~!

 それはさておき、「またか」という事件が...

それは

駅を降りたら

はい、雨降ってきた~057.gif

さっきまで大丈夫だったのに はい、降った~057.gif057.gif

いつものことだけど やっぱり降った~

そんな私でした。040.gif      NOBU
[PR]

by ligier-b | 2008-12-11 09:48 | 稔台店の話 | Comments(0)

ゴミ拾い

 今日は、いつものお店のとは違い商店会のゴミ拾いに参加させていただきました。いつもより広い範囲を拾えました。040.gif
 
 っということは、やっぱりゴミの量は多いです。009.gif

タバコの吸い殻はいつものコトながら...なぜ缶?

しかも、中身入っているのですが...

思わず「飲めよっ!022.gif」ってつっこみたくなりました。

 ゴミ拾いは良いことだと思いますが、できればしなくて良い街になればよいのですがね001.gif
                 
                    NOBU
[PR]

by ligier-b | 2008-12-03 15:13 | 稔台店の話 | Comments(0)