<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

六年間ありがとう!

 今日3月25日をもちまして六年間お世話になったリジェを退職することとなりました。
辞めることが決まってから、自分の力ではなく本当に人の支えで頑張れていたのだと気づかされました。
 そして、本当に恵まれていたと思います。BOSSをはじめスタッフのみなさん、そしてお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 僕は、この六年で色々な人からいろんな「もの」をもらいました。目には見えないけれど、とてもだいじなものでした。自分はもらってばかりで何も返せなかったけど遠い場所から皆さんの幸せを祈っています。

a0088668_22414045.jpg


これから少しの間、寄り道してきます。それが終ったらもう一度リジェに戻って来たいとおもいます。だから、「さようなら」ではないです。

本当にありがとうございました。またいつか笑顔で逢いましょう...

出逢いに感謝!!                             NOBU
[PR]

by ligier-b | 2009-03-25 22:49 | 稔台店の話 | Comments(2)

ありがとうございました!!

こんにちは!タケです004.gif
春の日差しと陽気で眠たい季節ですね~058.gif

私タケなんですけれども、3月25日で退職する事になりました007.gif

ブログを楽しみに見て頂いた方、リジェに来て頂いているお客様
本当にありがとうございました056.gif

もし街で見かけたりしましたら、お声をかけて下さい!!

3年間ありがとうございました040.gif      
[PR]

by ligier-b | 2009-03-22 12:51 | 柏店の話 | Comments(3)

昨日は火曜でお休みだったので・・・

一昨年リジェでも配っていた環境新聞(豪快な号外)をボランティア仲間が配れ切れずに困っていたので1300部ほど引き受けたのはよかったのですが・・・
僕もなかなか配りきれずにいたので(笑)
ポカポカの小春日和の中号外をコンパクトに折って700部程配ってきました006.gif
a0088668_541256.jpg

リジェとの出逢いもこのボランティアを一緒にやったのがキッカケでした072.gif
僕が担当した佐倉市では約3万部を7人ほどで配って、色々大変だったのですが本当にやってよかったと思います!!
お店にもまだ少しあるので欲しい方は是非お声かけください001.gif

それにしてもやっぱり暖かいっていいですね060.gif
もうも咲き始めててキレイ056.gif
色々な発見がありました004.gif
送別会の二次会明けで一睡もしていなかったので昨夜はPM8:30には眠りについたSHUなのでした~

                                                    SHU
[PR]

by ligier-b | 2009-03-18 05:56 | 柏店の話 | Comments(0)

保守的だな~

おもしろい性格診断をみつけたのでシュウもやってみました!!

その名もエゴグラム060.gif

エゴグラム→http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

1. 性格

現実主義タイプで、精神的にはタフネスです。自分の置かれている立場とか、為すべき仕事の範囲などを的確に把握していて、その実現に精神を集中できるタイプです。仕事には厳しいが、思い遣りや同情心も高く、合理的反応を誤る事は滅多に有りません。自己表現を計る事に忙しい為に、趣味や娯楽など人生のゆとりに属する部分を、段々と切り詰めて行く可能性が少なく有りません。

2. 恋愛・結婚

余り世間の常識から掛け離れた男女関係などに踏み込む可能性は、殆ど無いタイプです。大人の恋愛、大人の結婚をするタイプなので、艶色のスキャンダルを起す危険性は、先ず有りません。結婚後は、仕事と子供を中心に夫婦関係が回転して行く極く普通の家庭を築く可能性が非常に高いでしょう。

3. 職業適性

性格的には仕事なら何でも御座れ、のタイプです。各方面の職業に対する適応の巾が物凄く広く、後は才能と努力次第と云う事になります。

4. 対人関係

責任や道徳を他人に厳しく云う代りに、自分にも厳しく、同情心、寛容心がかなり高い事とも相俟って、ケースバイケースの適格な判断を誤らない言動は、周囲の人々に高い評価を受けるでしょう。しかし、そう云う高次元の領域ばかりが先行してゆくと、知らず知らずの間に四角四面の人間が出来上がって行き易いものです。今後は趣味や娯楽の面も、等閑視しない事が必要でしょう。

なんか冒険しないマジメちゃんですね・・・
マジですか042.gif
冒険・・・
します004.gif
↑なんの宣言だよ(><)/(笑)

                                                 SHU
[PR]

by ligier-b | 2009-03-11 07:52 | 柏店の話 | Comments(2)

+:*ひな祭り:・*

a0088668_22234595.jpg

高校の友達が突然、ホントに突然、アタシの家に遊びに来ました!!

来たことは突然だけど
久しぶりに会うってわけでもなく
1週間ぶりかな??


よく会ってても
話は尽きないですね~♪


高校からずっと一緒にいるから
スノボが好きなのも004.gif

温泉が好きなのも001.gif

みんなでワイワイするのが好きなのも
024.gif
楽しくお酒を飲むのも069.gif


TOMIの好きなものはここから始まっているような
仲間達です035.gif!!


3月3日、
そんな仲間とひな祭りパーティーでした067.gif068.gif
a0088668_22561338.jpg


                                   TOMI
[PR]

by ligier-b | 2009-03-04 22:56 | 柏店の話 | Comments(0)

煮込みハンバーグ

昨日、またまたTOMIさんと某料理教室にいって、
煮込みハンバーグ&コンソメスープをつくってきちゃいました012.gif060.gif

a0088668_1624954.jpg

盛り付けのテーマは 『アフロ頭』

ちゃんと頭にはハンバーグが埋もれているんですよ034.gif034.gif034.gif

a0088668_16242465.jpga0088668_16272085.jpg
















ナイス072.gif盛りつけでしょ049.gif

これまた、
すごく簡単で
めちゃうまにできたんですよね016.gif011.gif003.gif043.gif

先生からの豆知識をいっっっぱい教えてもらい、
トミさんと一緒に
010.gif出来る女010.gif
になっちゃいました038.gif038.gif038.gif

あははははぁぁぁぁぁあ~060.gif060.gif

     
                                 *YUKI*
[PR]

by ligier-b | 2009-03-04 16:02 | 柏店の話 | Comments(0)

☆雛祭り★‏

もう3月ですね!!
早い042.gif

今までは大丈夫だったのに最近目がかゆく、鼻すすって花粉症の感がいなめないシュウです!!
デビュー!?
まさかね・・・044.gif

今日は3月3日・・・
雛祭りです!
皆さんはどう過ごしましたか?(^_^)
シュウは夕飯にちらし寿司をいただきました♪
a0088668_2241513.jpg

めちゃうまです!!

また、先日に引き続き今日も雪が降って寒いですね(>_<)
ちょっとつもってきていますがかなり寒いので風邪などひかぬように気を付けてくださいね♪

                                        SHU
[PR]

by ligier-b | 2009-03-03 22:46 | 柏店の話 | Comments(0)