<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人気ワースト1…


こんにちは!HARUです!


皆さんは人気ワースト1の戦国武将が誰かご存知ですか?
明智光秀だそうです(/ _ ; )

確かに光秀が好きという方はあまり居ないような気がします…

天下統一目前の主君を裏切り、そのあとすぐに羽柴秀吉に討たれたことで三日天下と言う汚名まで着せられてしまってますし当然なのかもしれませんが、実際に光秀が謀反を起こしてから殺されるまでは13日程あったそうですよ!!
愚か者と言われて居ますが、実力主義で家臣を選ぶ信長に仕えていたんですから愚か者ではないはず!!

そんな嫌われ者の光秀の好感度を上げるべく、光秀のちょっと良いエピソードを紹介します!!

a0088668_16324267.jpg


光秀には幼い頃から煕子さんという許嫁が居たそうです
煕子さんはとても美しい方だったそうなんですが、いよいよ結婚という時光秀は花嫁さんを追い返してしまったんです。
何故そんな酷い事をしたのか、光秀は言ったそうです。
「これは煕子殿ではない」
実はその通りだったんです。

嫁に来たのは煕子の妹の八重だったんです。
何故八重が来たのか、それは結婚を翌年に控えた年に煕子は疱瘡という病気にかかってしまったそうです。
疱瘡は当時では命も危ぶまれる病気だったそうで、煕子は何とか一命をとりとめたものの顔中に水疱瘡のあとが残り美しかった顔はとても醜くなってしまったんです。
そして、こんな顔になってしまった子じゃ結婚してもらえないと思った煕子の両親は姉ソックリに育ち、顔も美しいままの八重を光秀の所に行かせたそうです。

ところが光秀はそれを断り、煕子の両親に
「私が許嫁として将来を約束したのはたとえどんなに醜く変貌したとしても、煕子殿ただ一人です。どうか煕子殿をお寄越し下さい。」と告げたそうです。

かっこ良くないですか!?
そしてその後煕子さんに言った言葉も感動します!!

「そなたは私の分身のようなもの、分身できた痕は私にあるのと同じ事。だからそれを恥じるな。」
光秀は生涯、側室を置く事はなく煕子さんだけを愛したそうです!

イケメン…(=´∀`)

こんなに誠実な男性なかなか居ないですよ!!
光秀のような旦那さんが欲しい…
煕子さんになりたい…

裏切り者の愚か者なんて言われてますが、光秀は絶対素敵な人だと思うんですよね!
これで光秀の好感度がちょっとでも上がればいいな!

それではご精読ありがとうございました(o^^o)
[PR]

by ligier-b | 2013-04-29 16:31 | Comments(0)

アップ!!

こんにちは!MAYUです012.gif

昨日、今日と結婚式のアップが続きました(*^_^*)

昨日は朝早くのアップだったんですが、こんなに早いと場所は遠いのかな?
と、思っていたら、なんとこれから 『新潟に行く!』 と言うではありませんか!?

上野から2時間かけて行ってきます。とのことでした005.gif


いろいろ考えて、『早いけどやっぱりアップをして欲しい!』 ということで
予約をしてくれたみたいです(^^)v

嬉しいですねぇ~(^O^)/

嬉しすぎていつも以上に張り切ってスタイルを作りました!!
で、テンション上がりすぎて写真を撮るのを忘れてしましました・・・


二日間ともスタイルを喜んで頂けたので良かったです(^v^)
そして何より天気が良くてよかった!


もっともっと喜んでもらえるように頑張ろう!!


a0088668_22282672.jpg

 ※写真はイメージです
[PR]

by ligier-b | 2013-04-28 22:21 | 稔台店の話 | Comments(0)

ライブ♪

こんにちは058.gif
RENです012.gif


いよいよ近づいてまいりました!!
072.gifEXILEのライブ072.gif
4月30日 大好きなATSUSHIの誕生日当日でございます053.gif

a0088668_2001165.jpg



楽しみすぎるー\(^o^)/053.gif
今週は異様にテンションが上がっております070.gif

席も発表され、東京ドームなのですが、
前回のスタンド2階の18列目という悪夢から、
なんとスタンド1階4列目に!!!

良さはあんまりわかりませんが、
きっとよく見えるんだろうなー037.gif

楽しみすぎるー\(^o^)/053.gif

はっちゃけてきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*060.gif
[PR]

by ligier-b | 2013-04-28 19:53 | 稔台店の話 | Comments(0)

久しぶりのヽ(;▽;)ノ

こんにちは(^◇^) TOSHIです!!!

見てきました!!!

シュガーラッシュ

やはりディズニーはすごいですね!!!
ほんっっっっっとうに素晴らしい映画です\(^o^)/

ほぼすべての人、昔ゲームセンターで遊んだことがある人なら絶対に楽しめる映画です!!

なぜか私は涙が、、、、笑



a0088668_12252020.jpg


ぜひぜひ!!見て下さい(^∇^)

ではまた058.gif
[PR]

by ligier-b | 2013-04-24 12:16 | 稔台店の話 | Comments(0)

へ〜んしん!とうっ‼

こんにちわ!
柏店のRISAです(^o^)/


この間忙しい中無理を言ってTOMIさんにカラーして頂きました!


美容師になったので、ちょっと個性的な感じにしたいなぁと思い赤に挑戦しちゃいました037.gif053.gif

a0088668_1218177.jpg



あまり赤過ぎす、自然な感じのいい色で大満足です016.gif

TOMIさんありがとうございました\(^o^)/☆


来週の火曜日は母校のサロン説明会に連れて行っていただけるので、緊張しますが、後輩ちゃん達にうまく説明できるように頑張ってきます017.gif072.gif
[PR]

by ligier-b | 2013-04-20 22:49 | Comments(0)

!焼肉!

こんにちは(^。^)TOSHIです♪♪

この間のお休みは、また一週間がんばる為に焼肉でパワーをつけてきました\(^o^)/

場所はこの間、テレビ朝日のお試しかっ!で取り上げられた安安です!!

僕の地元!お花茶屋にも店舗があるんですね♪♪

ランキング1位が牛タン!2位がライス!という謎な感じですがとりあえず行って来ました!
名の通り??安いのでたくさん食べれました\(^o^)/


a0088668_18474264.jpg



柏店もみのり台店も可愛い後輩ちゃん達が入ってくれたので、フルパワーで私のできる全ての事を教えていけるように頑張ります!!!!

ゆとり世代も捨てたもんじゃありませんよ~~053.gif053.gif

頑張ります!!!!
[PR]

by ligier-b | 2013-04-19 18:48 | 稔台店の話 | Comments(0)

真っ赤なヒーロー!!!


こんにちは!
HARUです!


私は音楽を聴くのが大好きで、普段ヘッドホンを愛用しているのですが
遂に、私のヘッドホンに寿命が来たようで左耳から何も聴こえなくなってしまいました…

ってことで、次に狙っているヘッドホンがこれです!!

a0088668_18393688.jpg


なんとこれアイアンマンのデザインなんです!!

価格は安めなので音質は期待出来ませんが…
この際音質は二の次!
ヒーローオタクとしては、
アイアンマンのヘッドホンをして歩きたい!!!

絶対初任給でこのヘッドホンを購入します!!!


そしてアイアンマンと言えばもうすぐ3が日本で公開されますね!!
早く見たくてうずうずしてます!
シリーズ最終章という事で、嬉しいような悲しいような…
悲しいですね(T_T)
さよならアイアンマン…

でも、マーベルの作品はどれも素晴らしいので
次のニューヒーローを生んでくれる事を期待します!!

まだアイアンマンを見たことないという方がいましたら是非見てみて下さい!
ロバートダウニーJr.がとってもカッコイイですよ(*^^)v


それではご精読ありがとうございました!
[PR]

by ligier-b | 2013-04-18 18:36 | Comments(0)

念願の!!!

こんにちは(*^_^*)TOSHIです!!!

この間のお休みについに!念願
大型自動二輪
の免許を教習所へ申し込みにいってきました(^o^)/

さっそく二時間乗ってきたのですが教習車750cc
さすがにパワーありますね071.gif

普通二輪をもっているので教習時間はわずか12時間(^_^;)
あと10時間しかありません(~_~)ですがこれさえとれば

夢の「40代くらいに嫁さん乗っけてツーリング」ができます!!!
準備は整いました(^。^)
そして「我が子の髪を切る」という夢の準備も整っています017.gif017.gif
次はどの夢の準備をしようかなぁ~~~003.gif

みなさんの素敵な夢もぜひ教えて下さいね003.gif

a0088668_20195723.jpg


写真はイメージです♪笑
[PR]

by ligier-b | 2013-04-12 20:19 | 稔台店の話 | Comments(0)

2年ぶりのボブサップ⁉

今日2年ぶりにバッサリと痛みまくってしまった最愛の髪の毛とサヨナラしました029.gif072.gif


そして、new ヘア〜!


a0088668_20453275.jpg



ボブ〜053.gif


すごくお気に入りです053.gif
RENさんありがとうございましたm(_ _)m


店長とTOMIさんも掃除すいません。ありがとうございましたm(_ _)m


明日からヘアアレンジに挑戦してみます012.gif
[PR]

by ligier-b | 2013-04-12 19:42 | Comments(0)

初めまして!

皆さん初めまして!
今年からリジェ柏店に入店しましたRISAです(^o^)/


まだまだ何もできないで、毎日バタバタしてばかりですが、今シャンプーの練習を頑張っています‼


早くお客様のシャンプーに入れるようになりたいです017.gif072.gif


入店して初めてのお休みに、友達とカプリチョーザへご飯食べに行ってきたんですが〜


包み焼きピザ?というのがあって試しに頼んでみたら〜


a0088668_13561565.jpg



すごく大きくてびっくりしました!笑
そして何より激ウマです011.gif
是非1度食べてみて下さい053.gif


ライスコロッケっていうのもこれまた激ウマだったのでサイドメニューにどうぞ019.gif


今日はお休みを頂いたので、
家の掃除をやります(T_T)


これからも頑張りますので、よろしくお願いします\(^o^)/



♡柏店 RISA♡
[PR]

by ligier-b | 2013-04-11 13:26 | Comments(0)