<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

!BBQ!

こんにちは(*^^*)TOSHIです♫♫

昨日のお休みはタイトル通りBBQにいってきました!!

今回は友達に全て任せたので曖昧ですが、、、たしか神奈川県の丹沢山??ってところです!

いや~今まで海派だった私ですが、川って素晴らしいですね(^∇^)
デイキャンプだったのでオートキャンプしてる人達が羨ましかったーー(^◇^;)

a0088668_1548867.jpg


飯盒もしてカレーもつくり
お肉、燻製、魚介、野菜、バナナ、マシュマロ!!!作ってる段階でお腹いっぱいでした(・・;)
お酒はBARで働いている子に任せて、なんかすごい楽しかったです!

外でみんなで作ってみんなで食べるって最高ですね\(^o^)/
夜は花火もできてよかったです♫

a0088668_15483078.jpg


ただ、何回虫と格闘したか数え切れません。そこだけはしっかり克服しようと思います。。笑

もうちょっと夏を楽しみたいと思います\(^o^)/

ではまたo(^▽^)o
[PR]

by ligier-b | 2013-07-31 15:38 | 稔台店の話 | Comments(0)

手作り石けん

こんにちは〜!

ミチです056.gif



リジェのHPの自己紹介のところでも書いてありますが・・・

私、石けんとかキャンドルとかを手作りするのが好きなんです060.gif

石けんは季節や使う場所によって作り分けています。

今は夏なので、泡立ちが良くさっぱりつるつるキュ!ってなる

さらしあん入りのあずき石けんを作りました060.gif060.gif

a0088668_1454259.jpg



石けんは、簡単に言うと

油と苛性ソーダ(劇薬なので、薬局で買う際に免許証コピーが必要です)を混ぜて科学変化を起こさせて出来上がります。

油を何種類、どの位の分量にするか、

また贅沢にするには精製水の代わりに、月桃水やローズウォーターにしたり

エッセンシャルオイルもいれたり・・・


と、完全にオリジナルのものが作れるんです049.gif


だからたまに失敗もしますが、すごく出来上がりが楽しみですし、子供のように

かわいいんですっ010.gif

うちの娘は、髪も身体も手も、沐浴時期を過ぎてからずっと私が作った石けんで洗っています006.gif

そういえば、妊娠中に石けん作りやいろんな手作りにハマりだしました012.gif


ただ・・・石けんは4週間熟成させないといけないので、待ち遠しいんです015.gif長い・・・


今日がやっっと解禁日なので、使うのが楽しみなんです〜


ウフフ037.gif




・・・話は変わりますが、

つい先日庭で不思議なものを目にしました013.gif


a0088668_1525124.jpg




梵字みたいな、なんかかっこ良くないですか? 笑

これ、トカゲが絡み合って眠っているんです!!!

a0088668_15183657.jpg


すごくないですか???

「すごーーーーい!!!」

と思わず大声を出してしまいました028.gif

でも、近づいても全然起きない2匹でした037.gif




私は爬虫類や両生類が大好きなので、大興奮でしたが

お嫌いな方には・・・失礼しました040.gif。。。
[PR]

by ligier-b | 2013-07-30 15:24 | Comments(0)

命♡

こんにちは058.gif
RENです012.gif


昨日、夕方の6時半ごろ
中学から仲良しの友達から入院したと連絡が入りました056.gif

病気ではありません!
出産です!!

生まれたらまた連絡してくれるということで、
今日は仕事をしながらも気になって気になって…
しかし!!
お昼休憩になっても連絡が来ない…
仕事が終わっても連絡が来ない…

なにかあったのか…?
心配で心配でたまらなくなった夜10時半ごろ
1時間前に生まれた
と連絡が!!
難産だったみたいです008.gif

一気に安心と喜びでいっぱいになりました
こんなに身近な友達の出産は始めてなので、
いきなりおばあちゃんにでもなったかのような気分です037.gif

でも、ここでようやくスタートライン072.gif
大変なのはこれからだと思うので、
私も孫だと思って(笑)一緒にかわいがってあげたいです011.gif

そして、明日がちょうど火曜日なので早速会いに行って来たいと思います!
生後1日の赤ちゃんなんて始めてです053.gif
今日は興奮して眠れません!!
[PR]

by ligier-b | 2013-07-30 00:02 | 稔台店の話 | Comments(0)

今年唯一の花火.....

こんにちわ!
柏店のRISAです‼


先週先輩方に私たちが唯一行ける花火大会が『柴又の花火大会』だと聞いて、



すぐに地元の友達に連絡して、集合してもらってさぁ〜行こう\(^o^)/♡


ってなったのですが.....



雲行きが怪しくなってきて......



金町に着いた瞬間に⚡⚡雷雨⚡⚡



あたしがみんなに無理言って集合させてしまったので、ただただ謝りm(_ _)m



久しぶりに集まれたので、柏でご飯でも食べよ‼となり、柏の新館のアボカドバーガーを食べに行きました♡♡


これすごく美味しかったですよ‼
是非アボカド好きの方は食べて下さい♡


a0088668_8562260.jpg

[PR]

by ligier-b | 2013-07-28 08:19 | Comments(0)

営業中(^O^)/

こんにちは!MAYUです012.gif

前にお伝えした通り、今週の水曜日から浴衣で営業しております!!
今日で三日目(*^^*)
毎日、髪型も変え、帯の形も変えてるんですよ!


いらっしゃったお客様に喜んで頂けているので良かったです!
・・・が、帯に慣れていないせいで辛くなっています(女性陣が・・)


でも、皆さんに喜んで頂けているので残りの日にちも頑張ります(^ー^)


a0088668_18454619.jpg


ハルがんばってます!!

a0088668_18592383.jpg



いい笑顔(*^。^*)
a0088668_18594822.jpg


あと3日、是非いらしゃってください!!
[PR]

by ligier-b | 2013-07-26 18:36 | 稔台店の話 | Comments(0)

大好きなお店♡

大好きなカフェです☆
二週間前に行ったら
まさかの不定休の火曜休みにぶつかって
今回リベンジ!(調べない自分が悪いんですけどね(。-_-。)

見てください!私みたいな欲張りな人にピッタリのちょっとずつでいっぱいのスイーツ♡
a0088668_23595125.jpg

春日部にある【オークウッド】っていうカフェANDケーキ屋さんです☆
a0088668_23595395.jpg

a0088668_23595275.jpg

ケーキ屋さんのほうは
可愛らしい店内☆
ケーキや焼き菓子もなんか可愛いらしいんです。カフェのものもあるから
今回はカフェで飲んだ
【ジャルダンブルー】にハマって買っちゃいました(・ω・)ノ
a0088668_23595456.jpg
TOMI
[PR]

by ligier-b | 2013-07-25 23:26 | Comments(0)

こんにちは(*^^*)TOSHIです!!!

昨日は・・・毎年恒例行事となっている

柴又の花火大会に行ってきました\(^o^)/


ご存知の方もほとんどだとは思いますが、、、
雷雨のため中止になりました007.gif007.gif

19時20分スタートで19時に雷雨になるという残念すぎる中止でしたf^_^;)

ですがこのお客さん(^◇^;)

高砂駅↓↓

a0088668_1454148.jpg


だいぶブレてますが、、会場の土手↓↓↓

a0088668_14541866.jpg


いやー凄い思い出になりましたね(⌒-⌒; )笑

行ったからには見たかったですが、、、
もう雨が降りそうな時は花火に行かないと誓いました。。

来年は無事やってくれるといいですね~( ´ ▽ ` )


ではまたo(^▽^)o
[PR]

by ligier-b | 2013-07-24 14:48 | 稔台店の話 | Comments(0)

娘の誕生日

こんにちは〜058.gif

ミチです!001.gif

またまた暑〜くなってきましたね!!!

パピコがすすみます043.gif 笑


先日、娘が3歳の誕生日を迎えました053.gif

涼しい時に迎えられたので、バタバタの連続でしたがダウンせずに

無事に祝ってあげられました067.gif


まず朝一番に大きなバルーンで迎えて・・・
a0088668_11304834.jpg


普段は入れない小学校に投票に行きがてら遊具で遊び・・・

お昼に姪っ子ちゃんたちと一緒にたこ焼きパーティをしてから
ケーキ登場011.gif

小麦粉の摂り過ぎは良くないので、米粉と豆乳で焼いたスポンジケーキに

フルーツをゴロゴロと間と上にまぶしただけの簡単ケーキですが
a0088668_11271089.jpg



キャンドルにご注目ください067.gif013.gif


私の手作りなんです!003.gif072.gif

3と右の♡は買いましたが・・・

キャンドル作り、なかなか楽しかったです060.gif060.gif


午後は船橋IKEAでお買い物してから、

ららぽーとのシルバニア森のキッチン064.gifへ!

シルバニアのショコラうさぎさんがお祝いしてくれるんですが、

大興奮の娘024.gif!!!

それにしてもでかっ!!!

a0088668_11413830.jpg


食事はビュッフェスタイルで、わたあめやソフトクリームもあったので

更に興奮する娘・・・


笑顔がたくさん見れて、

クタクタになったけど、よかったです042.gif



話は変わりますが

それにしても暑いですね。。。

昨夜、無性に髪を切りたくなり、

セルフカット028.gifしてしまいました。。。

15㎝も!!!020.gif

a0088668_11562994.jpg

みなさんも、無性に短くしたくなりますよね???この暑さですもん!

ね?

しょうがないですよね?笑
[PR]

by ligier-b | 2013-07-23 11:58 | Comments(0)

ネイル…?

こんにちは058.gif
RENです012.gif

先日、営業後に着付けのレッスン中のこと、
もう少しで着付け終わるというところで着付けの先生に、
「レンさんキレイねー」
と言われ、着物のことだと思い、嬉しくて
「ホントですか!?」
と喜ぶと、
「爪」

あ、爪かー026.gif

最近、女子力をあげようといろいろ頑張っているのですが、
夏ということで、足の爪をにしてみたところ、
先生に褒めていただきました056.gif

a0088668_21523848.jpg


しかしすいません008.gif
ネイルをしたわけではないんです025.gif
かわいいつけ爪を作っていただき、貼っております!
なので、毎日どこかしらはがれてしまいます071.gif
この前、塚田さんに拾っていただきました011.gif

でも、いつもと違くするだけで、気分も変わっていいですね053.gif
違うバージョンも作っていただいたので、そのうち貼り替えます!
今年は浴衣も着るし、水着も着るし、ウッキウキな夏でございます024.gif

ウキウキついでに、EXILEのMATSUさんが婚約したそうです!
隠れMATSUファンの私は、自分のことのように嬉しいです037.gif053.gif
私も頑張りまーす066.gif
[PR]

by ligier-b | 2013-07-22 21:38 | 柏店の話 | Comments(0)

今きてます!

こんにちわ!

柏店のRISAです‼

最近私のなかで大ブームになってるものがあります!


それは〜〜


じゃーん


a0088668_1565454.jpg



です!


えっ⁉今ですか⁉


と思った方が多いと思いますが、



です!わら


今友達にLIVEのDVDを借りて毎日癒されています♡♡♡


ちなみに私はニノが今きてますね016.gif


LIVEとかも行ってみたいな〜


皆さんで嵐が好きな方いらっしゃる方いたら色々な話し聞かせて下さい‼
楽しみにしてます\(^o^)/
[PR]

by ligier-b | 2013-07-21 00:53 | Comments(0)