<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

限界をつくるな!

こんにちは!MAYUです012.gif


最近、“なるほど!”と思う話があったので紹介します。

題名は・・・
『限界をつくるな!』です


「ノミの話」

驚異的な ジャンプ力 で知られるノミ。

ノミは最大で垂直方向に20cm(体長4mmとして体長の50倍)
水平方向に41cm(同100倍)跳ぶことができます。

(もし身長160cmの人間が同じように跳ぶことが出来たら80cm、幅跳びなら160cm跳べることになる)



では実験。


20cm跳べるノミがいる

そのノミを高さ10cmの箱に入れ、ふたをする

しばらく放置

箱の中で、ノミは跳び続ける

そして、そのノミを再び箱から出してみる

さてそのノミはどうなるでしょう





正解は

10cmしか跳べなくなっている


箱の中でふたをされていたため、10cmしか跳ぶことの出来なかったノミは
箱から出されても、10cmしか跳べない
20cm跳ぶ能力を持っているにもかかわらず、こうなってしまうのはなぜでしょう

それは、「箱の中」 という環境で、「10cm」 という壁をつくられてしまったために、
「10cm」が、自分に跳べる高さの限界と思ってしまったから

自分で勝手に限界をつくってしまったために、
本来持っている能力を発揮できなくなってしまったのです


これは、私たち人間にも同じことが起こりうるのではないでしょうか


私には無理だ
こんなこと出来るわけがない



今までの経験や、今置かれている環境で自分自身に限界をつくっていませんか?



という内容でした。



また、改めて気付かされました!
限界をつくってしまうとそれまでになってしまう。
いろいろな方や本などからよく聞いたり見たりしていたことを
忘れてしまっていたな〜と。
[PR]

by ligier-b | 2013-09-27 21:16 | 稔台店の話 | Comments(0)

ランチ☆

お久しぶりです010.gif060.gif
柏店のTOMIです。


先日、
地元の野田にある【ITALITEI】
ランチに行ってきました☆


両親がお気に入りのお店で初めて連れて行ってもらいました024.gif

今回はスペシャルメニューにしてもらって
大満足!!!!!

オーナーさんも感じのいい方でまた行きたくなりました053.gif
a0088668_2338407.jpg

a0088668_23384139.jpg

a0088668_23384224.jpg

a0088668_23384373.jpg

a0088668_23384354.jpg

デザートは4人ともちょっとずつ違ったりしてたのしみながら食事出来ました。

柏から野田に入ってすぐくらいなので近いですよ♡
[PR]

by ligier-b | 2013-09-26 23:01 | Comments(0)

久々の??

お久しぶりです、こんにちは003.gifTOSHIです*\(^o^)/*

久々にブログ更新できました071.gif

実はわたくし8月の終わりにバイクで自損事故(自爆)をしてしまいまして、右手首剥離骨折という大失態をしてしまいました……

オーナーをはじめ、全スタッフ方にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。

16歳の誕生日に原付をとったのを始めにバイトはデリバリー、バイクも車も好きでいろいろ乗っていましたがこんなことは初めてでした…
ヒヤッとすることはごく稀にありますが、まさかでした……

自分が言うのもあれですが、皆様も本当に気をつけて下さいませT^T

特にバイクに乗られる方!
a0088668_2054146.jpg


これがバイクで最悪ケースの一覧です。
頭部、胸部、腹部

命を守るためならと、僕も本気で思い。ヘルメットはフルフェイス、そしてプロテクターも買いましたf^_^;)
ここはケチるところじゃないんだと深く身を持って学ぶ事ができました…

やはりバイクは安全に乗れば最高な乗り物だと思います。
これからはより
安全運転+優良ライダを目指していこうと思います

手が治り次第、今回のご恩を
倍返ししていこうと思います066.gif066.gif

長くなりましたm(_ _)m
ではまた*\(^o^)/*

[PR]

by ligier-b | 2013-09-25 20:27 | 稔台店の話 | Comments(0)

夏の終わり

こんにちは058.gif
RENです012.gif

台風すごかった!!皆さん大丈夫でしたか?005.gif
まだ暑い日もありますがだんだん秋に向かっていますね056.gif

先週の火曜日、この夏最後のプールに行ってきました060.gif
場所は、サマーランド

野田住みの私にはあまりに遠く、片道2時間半もかかりました(*`д´*) 

しかし!!そんなの気にならないくらい楽しかったです003.gif
プールも広くて、遊園地ともつながっているので、
水着のまま遊園地に行けました!!
知らなかった私は大興奮053.gif
久しぶりの絶叫アトラクションに久しぶりに大絶叫してまいりました072.gif

ただ、少し涼しくなっていたときだったので、プールの水が冷たかった008.gif
最後は温泉で暖まり、大満足の一日になりました016.gif

やっぱりプール楽しいですね001.gif
思い切って新しい水着買ってよかったです037.gif
楽しかった夏もそろそろ終わりです071.gif

今度は食欲の秋!
食べ過ぎ注意ですね028.gif

a0088668_17304296.jpg

写真はサマーランドではなくとしまえんのです。すみません。。
[PR]

by ligier-b | 2013-09-16 17:31 | 柏店の話 | Comments(0)

講習会!

こんにちは!MAYUです012.gif


昨日は、月に一回あるアップ講習の日でした!

毎回毎回勉強になります(*^^*)
今回も基礎をお勉強!!


それにしても今回は人数が少ない・・・
a0088668_1943749.jpg



見てると簡単そうでも、やってみると難しいですよね(ーー;)

営業で使えそうなアドバイス?!みたいなのも教わったので
どんどんお客様にやっていこうと思います!







最後にYUKIのジョリジョリ襟足!!
a0088668_1943237.jpg


毎回違う髪型なので楽しんでます(≧∇≦)
[PR]

by ligier-b | 2013-09-13 19:37 | 稔台店の話 | Comments(0)

ディズニーシー‼

こんにちわ!柏店のRISAです\(^o^)/


だんだん涼しくなって過ごしやすくなってきましたね〜♡



昨日の話しになりますが、



ハローウィンのディズニーシーへ行ってきました!


仮装して来てる人達がいてびっくりしました005.gif


写真一緒にとってもらえばよかったなぁ〜(T_T)失敗.....


そして〜


餃子マンってあたし初めて食べたのですが、初めて食べたのがハロウィンバージョンので真っ黒でした023.gif053.gif


ちょっと怖かったですが、



味はすごく美味しかったです



a0088668_2131791.jpg




いっぱいハロウィンバージョンになっていてとても楽しかったですよ!



みなさんも是非行ってハロウィンを楽しんでみるのもいいですよ\(^o^)/
[PR]

by ligier-b | 2013-09-11 21:05 | Comments(0)

お灸

こんにちは、ミチです!!!003.gif

涼しくなってきて、とーーーーっても嬉しいです053.gif


夏バテのせいだったのか、身体の調子が悪い日が続いていました。

歳のせいか背中や腰に電気が走ったり・・・

めまいがしたり・・・

焦点が合わなかったり・・・


最悪ですよね。008.gif

病院で血液やら検査しても、何も無し。

でも、これって何も病気ではなくても健康とは言えないですよね???


かといって整体に行くのは高いし・・・009.gif


そこで!!!

お灸をすえてみることにしました!

a0088668_15512370.jpg


アロマにもハマった時期があったんですが、

アロマは癒しのイメージが強く、アロマを炊こうとか

マッサージオイルを作ったりとか

そこまでしようとするまでの気持ちに余裕がないとできませんでした。


お灸を一週間やってみまして。

なんだか調子いいです!!!

涼しくなってきたからかもしれませんが、なんだか身体が軽く、コリが柔らかくなりました。

しかも結構簡単で、ツボbookを見ながら

ツボをツボ棒で見つけ

火をつけたお灸を貼るだけです。

いろいろ試してみて、まだあまり熱いのは嫌なので、ソフトなものにしています。


娘にもやってあげました 笑

しつけで「お灸をすえる」とかいいますが、彼女は自ら志願しています 笑

蚊にさされたところにすえるといいと聞き、蚊にさされにすえてあげました037.gif

あ!

「やまんばがやってきた」というお話の中で、おばあさんがお灸をすえていた

場面が娘は気に入っていました。だから抵抗がなかったのでしょうか?笑


これから寒くなっていくので、全身の血、水、気の流れを良くしてくれて

冷え性にうってつけなのでお灸の頻度もあがりそうです〜

ぜひぜひ
お灸、皆様も試してみてください003.gif
[PR]

by ligier-b | 2013-09-10 16:01 | Comments(0)

季節!!

こんにちは!MAYUです012.gif

この間、レンのブログにも載っていたんですが
お客様から頂いた

大きい梨をいただきました!!

a0088668_961165.jpg


違いがわかりますか?
実物をみると本当に大きいんです(≧∇≦)



しかもみずみずしくて美味しい(o^^o)
果物大好きな私としてはすっごく嬉しかったです!
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by ligier-b | 2013-09-06 19:42 | 稔台店の話 | Comments(0)

激暑

こんばんは!

ミチです001.gif


早くも9月に突入しましたね。

月日の経つのが早くてビックリします。

9月ですが暑いです。

9月なんて暑いのが当たり前、になってきてますね。


金魚の水槽の水温がここ数日、32度になり

ピコの動きが鈍くなりごはんも食べなくなってしまい、

心配になりカルキ抜きの氷を投入しました。

するとまあまあ元気になったので喜んでたんです。



ところが。。。

今日の夕方に、死んでしまいました。


水温が高いのが原因か氷が良くなかったのか、知識不足で

ただただ申し訳なかったです。007.gif


激暑のばかやろーーーっ021.gif


今年の夏は激暑らしいですけど、

激暑ってなによ?って感じですよね・・・

もう訳がわかりません・・・008.gif



・・・竜巻が日本で起こるって訳がわかりません!!!008.gif008.gif

調布で竜巻が起こった時もかなり驚きましたが、

今回、野田って聞いて、背筋が凍りました。

皆さんは、ご無事でしたか?


気候がおかしくなってきて、何が起こるか本当にわかりませんね。


暑くなると、犯罪も増えるそうです。

天災だけでなく人災だなんて・・・


身を守る術も大事です。

加えて、もっとエコに対する意識が広まるといいな、と思います。
[PR]

by ligier-b | 2013-09-03 22:55 | Comments(0)

ケーキケーキケーキケーキ((((;゚Д゚)))))))

こんにちは058.gif
RENです

MAYUさんがのせていたケーキ067.gif
その日私は稔台店だったので、おいしくいただいたのですが、072.gif
この日から私だけ怒涛のケーキラッシュが始まったんです((((;゚Д゚)))))))

MAYUさんがのせた日は、数が1個多かったので、それをMAYUさんと半分こして1個半食べる予定が、あまりのボリュームに1個が限界でした007.gif

そして次の日、急遽稔台店勤務になり、訳あって前日のケーキが1個あまったので、私がいただくことに037.gif
プラスその日いただいたどら焼きもいただきました072.gif

次の日、柏店勤務で、ケーキおだんごゼリーをいただき、営業後に皆でパーティーみたいになっていました060.gif

そして今日!!
稔台店勤務で、2日ほど前にいただいていたというケーキが登場005.gif
4日目ー026.gif
さらにいただいたをお持ち帰り053.gif

a0088668_21335411.jpg


ケーキケーキケーキケーキ067.gif

デブになってしまう!!

来週またプールに行くというのに((((;゚Д゚)))))))

しかし、お客様にいただいたありがたいケーキなので、
全てありがたくいただきました016.gif

皆様ありごとうございました001.gif053.gif
[PR]

by ligier-b | 2013-09-02 21:39 | 柏店の話 | Comments(0)