<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

のんびり♪

こんにちはo(^▽^)oTOSHIです♪♪

たまにはお休みに

のんびりと、バイクも乗らず、車も乗らず。
電車にでも乗りますか!

と、いうことで行ってきました
鎌倉へ!!!

快速で
1時間ほどでついてしまうんですね!(゚o゚;;


しらす丼!(僕はいくら無し007.gif)
a0088668_15521125.jpg

他にも
焼きたてせんべい!ソーセージ!いなり!団子!など、食べ物いっぱいですね!

小町通り
いいところですね~(^∇^)♪

a0088668_15521239.jpg


夕方には別件があったので
小町通りを抜けて、鶴岡八幡宮をぶらりして、周辺ぶらりして、帰りの電車!!

鎌倉の滞在時間、約2時間ちょっと!?笑
もっといろいろ見たかったーー(;▽;)

ですが今回、自分の中のテーマとしてはかつての
「ちい散歩」

だったので満足でした\(^o^)/

今年もいける範囲でいろんな場所へ行こうと思います003.gif

ではまたo(^▽^)o
[PR]

by ligier-b | 2014-01-30 15:38 | 稔台店の話 | Comments(0)

今、人気!?の・・・

こんにちは!MAYUです012.gif



最近 「ふなっしー」 をよく見かけますよね!!
テレビでもお店でも・・・


そこで、ふなっしーのグミが発売されたのを知って
どんなものなのか、コンビニに行った時には探してみたりしたんですが見つからず
代わりにプリッツを見つけました001.gif

a0088668_16254675.jpg


買うつもりは無かったんですが・・・買っちゃいました(>_<)
パッケージは4種類ありいろんなふなっしーバージョンになってました!



味はまだ食べてないので分からないです。


ちなみにプリッツは期間限定らしいです003.gif
[PR]

by ligier-b | 2014-01-27 16:28 | 稔台店の話 | Comments(0)

娘サービス

こんばんは、ミチです001.gif

いつもいつも娘の話題ですみません012.gif

やっと、幼稚園グッズのメイン、

絵本バッグ上履き入れ

**できあがりました!!!

時間かかり過ぎですかね?笑

a0088668_2085790.jpg
刺繍が楽しくてチクチク欲張ってしまいました。

代官山にある”カーリーコレクション”
というお店で

かわいい生地やテープや小物が売っているんですが

そちらで売っているバッグがとってもかわいくって

真似してみました053.gif

上履き入れの生地は娘がどうしても欲しいというので買いましたが・・・

私は絶対選ばない生地です。009.gif

でもいざ作ってみるととても可愛く、新鮮でした016.gif

まだまだ入園までにチクチクやるものはありますが、

とりあえず、一段落です053.gif



ブカブカですが制服も購入し、なんだかが待ち遠しいです016.gif056.gif



今日は、久しぶりに、予定の無い本当のお休み

お天気もとても良く058.gif

アンデルセン公園に行ってきました003.gif056.gif

夏は水遊びがメインになりますが、冬でもお花がたくさんあり、

ゆったり散策したり

アスレチックしたり
a0088668_20534951.jpg


ポニーに乗ったり


二人乗り自転車に乗ったり

ヤギやウサギに触ったり

満喫しました〜006.gif


アンデルセン公園ではアトリエもあり、

陶芸とか簡単な料理教室?とか

子供向けですが

大人もじゅうーーーーーーーぶん楽しめるイベントが盛りだくさんです!!!

ろくろなどは日曜限定で開催されています。が、混むのでやっぱり平日にのんびり行きたいです。

今日はテラコッタの鉢作りをしたんですが

娘と二人の貸し切りでした003.gif
a0088668_219058.jpg



3月に引き取りなんですが・・・

焼く時に爆発したり欠けたりゆがんでない事を祈ります014.gif


クタクタで、寝そうになりながらも

ボートに乗るまで帰らない!と言われました。。。もう陽も傾いてきてるのに。。。
a0088668_21144362.jpg



夕食後にはチョコレートフォンデュもしてあげて

今日は大満足だったようです037.gif


明日からまた一生懸命働きます!!!066.gif
[PR]

by ligier-b | 2014-01-22 21:20 | Comments(0)

浅草

こんにちは058.gif
RENです012.gif


少し遅めの初詣に行ってきました060.gif
初詣と言っていいのかはわかりませんが。。。

場所は浅草!!
なのですが、浅草寺ではなく、
今戸神社という浅草駅から少し離れた場所にある神社に行ってきました072.gif

とても小さく、とてもシンプルな神社でしたが、
しっかりお参りをして、絵馬も書いて、お守りを買って、
おみくじを引いたら、中吉
とってもいいことがいっぱい書いてあって、
とっても大満足なお参りになりました016.gif

そして浅草散策071.gif
スイートポテトあげまんじゅうを食べ歩き、
もんじゃを食べ、
お土産には大学芋きなこ草餅くるみ餅スイートポテトまで買い占め、
食べ物しか見てないくらいの勢いでしたが、
食べてるときがとっても幸せです037.gif

そして浅草寺にもお参りはしませんが、立ち寄り、
浅草をたっぷり堪能できた1日でした003.gif

ただ1つ、、、人力車に乗れなかったのが残念007.gif
イケメンお兄さんに乗せてもらいたかった!!
なので絶対リベンジに行きます!!066.gif

a0088668_237069.jpg

[PR]

by ligier-b | 2014-01-21 23:04 | 柏店の話 | Comments(0)

男旅!!

こんにちは(^∇^)TOSHIです!!

またまたいってきちゃいました男旅♪♪

今年初の極寒ツーリング047.gif
朝4時半出発~

場所は
箱根湯本~小田原でした!

冬といえば・・・071.gif温泉071.gif

9時からやっているところで
9時前につき、朝風呂(^o^)

a0088668_15451788.jpg



中もレトロでいい感じでした!
のんびり温泉につかり、
ちょっと休憩をしてまた出発!!

a0088668_15451769.jpg



前もって友達が11時に予約を入れてくれていた、今回の男旅のメイン!

念願の
うな重を堪能~~003.gif003.gif

a0088668_15451852.jpg



結構前から美味しいうな重を食べてみたかったので最高でした!!

箱根~小田原辺りでは1番有名らしく、
僕たちが11時予約でいって、ちょっとしたらお席は満席!

12時には60分待ち042.gif平日なのにすごい・・・
土日は要予約みたいですね(;▽;)

ちなみに名前は『友栄』さんです!

次はお客様などに聞いた千葉のうなぎもいただきに行きたいです!

うなぎ以外でもお出かけに最高な場所や食べ物などの情報があればぜひぜひ、教えて下さい!!

ではまたo(^▽^)o
[PR]

by ligier-b | 2014-01-16 13:57 | 稔台店の話 | Comments(0)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは!MAYUです012.gif


1月に入って、もう中旬になっちゃいましたが
・・・


お正月は初日の出を見に行きました!
朝早いのにやっぱり人が多く、いい場所がとれませんでした・・・

a0088668_1626113.jpg

去年は富士山とスカイツリーと初日の出が一緒にみれたんですが
今年は雲があってみることが出来ませんでした002.gif
残念・・・






そして最初のイベント
成人式
が終わりました(^O^☆♪

今年はお天気にも恵まれ良かったです!
が、外は風もあり寒く大変そうでした・・・



みんな(お母さんも)髪型も、着付けも喜んで頂きホット一安心!!
この日の為にみんな準備をしてきた甲斐がありました006.gif



残念なことに、今年は晴れ着姿の写真を撮るのを忘れてしまったんです(>_<)
なので写真がありません008.gif
すみません(^_^;)




トシも今年、1人アップをしとてもいい勉強になったと思います006.gif
来年からまた楽しみですね!!
[PR]

by ligier-b | 2014-01-15 16:24 | 稔台店の話 | Comments(0)

成人式♪

お久しぶりです☆
産休中の柏店トミです035.gif

昨日の成人式はお手伝いに柏店に出勤しました〜060.gif

去年とは違って
お天気にも恵まれてよかったです058.gif
a0088668_17343830.jpg

お客様の大切な一日にお手伝い出来て嬉しかったので
記念に写メ撮らせてもらいました053.gif053.gif053.gif
改めて自分のお腹の大きさにもびっくりしちゃいました。(笑♪)

小学生や中学生くらいから
ずっと担当させていただいているお客様たちなので
みんな素敵な大人の女性になっていってもらいたいなぁ♡と思います016.gif
TOMI
[PR]

by ligier-b | 2014-01-14 17:21 | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
TOSHIです(^∇^)

無事に新年を迎えられました003.gif
スタートがいいと気分もいいですね006.gif

私は毎年2日恒例の初詣へ行って参りました!
ここ4.5年?いつも明治神宮へ行っていたのですが

今年は小さい頃から連れられて行っていた
西新井大師
へ、行ってきました*\(^o^)/*

a0088668_0221732.jpg



いや〜さすが三が日(^^;;
明治神宮と比べるといくらか待ち時間は短いものの、午後にいったので規制がかかっていて混んでいましたね042.gif

無事に初詣も行けたので

気持ちをしめて
まず始めの大イベント
成人式

今回は1人上げさせてもらうので、バッチリ可愛くあげられるように頑張ります!!

ではまた(^-^)
[PR]

by ligier-b | 2014-01-09 00:03 | Comments(0)

おめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます040.gif

ミチです001.gif


皆様、素敵な年末年始をお過ごしになりましたでしょうか?

私は4人兄弟なので

みんなが集合すると、その子供達もいるので結構な人数になります。


年末にみんなが集まり、とても騒がしく、楽しく過ごしました041.gif


ただ、連休のうちにどーーしてもやっておきたい事がありました。

娘を4月から幼稚園に入れようと思っており

そのバッグやら入園グッズを制作したかったのです!

でも・・・作るのが大好きな私は、

下手なリに凝ってしまい

とても時間も手間もかかり大変でした!042.gif

連休中に終わりませんでした007.gif


まず始めに、全く幼稚園と関係のないマスクを作りました
a0088668_2181937.jpg


そしてやっと、お弁当袋、コップ入れ、お着替え袋を作りました!042.gif

a0088668_21165273.jpg



今、上履き入れとメインのバッグを制作中です!!!

もうすぐ完成です〜006.gif072.gif


早く終わらせて、もっと美容の技術高進に時間を充てたいと思います066.gif



今年はもっと良いサービスを提供できるよう、頑張ります058.gif

あ!

そういえば私、年女なんです!笑

そして本厄です020.gif

今年はなんだか穏やかでは済まない予感がしますが・・・

飛躍の年となる事を願います072.gif


今年もよろしくお願い致します040.gif
[PR]

by ligier-b | 2014-01-07 21:29 | Comments(0)

2014年☆

あけましておめでとうございます058.gif
今年もよろしくお願いします016.gif

RENです012.gif


TOMIさんが産休に入ったので、
今年から柏店は人数が少なく営業しております056.gif

ですが、お客様にご迷惑をおかけしないように、
1人1人が今まで以上に気合が入っています!!
新しくRIKOさんというスタッフも加わり、
みのり台店からは塚田さんMAYUさんも交代でヘルプに来てくださいます071.gif

私もスタイリストの1人として、
TOMIさんのお客様を担当させていただくことになりました001.gif
すでに何人か担当させていただきありがとうございました072.gif

9月まではTOMIさんのいない柏店になりますが、
それまで柏店を支えられるよう日々精進いたします066.gif

TOMIさんに比べると至らない点ばかりでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
全力で頑張りますので、よろしくお願いします040.gif
[PR]

by ligier-b | 2014-01-06 22:28 | 柏店の話 | Comments(0)