<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お泊まり☆

こんにちは058.gif
RENです012.gif

先日、連休を使って、祖母家に母と2人で泊まりに行きました☆

今は1人で頑張っているおばあちゃん066.gif
昼間は友達がいて楽しいみたいですが、
夜は1人で家にいて寂しいみたいで、
特になにをするわけでもなく、一緒にご飯を食べただけですが、
ものすごく喜んでくれました016.gif

おばあちゃんのご飯はすごくおいしいので、私も嬉しかったです053.gif

次の日は、朝からおばあちゃんは踊りの稽古に行ってしまったので、
母と2人で近所の西新井大師へ行きました071.gif

お祭りのような出店が出ていて、
そこにおいしいわかめが売ってるんです056.gif

わかめって、お味噌汁などに入れると、ぬるぬるになってしまうこと、ありませんか?

そこのわかめは、ぬるぬる感もなく、しっかり歯ごたえがあって、とてもおいしいんです011.gif

私は買いに行ったのは初めてだったのですが、他にもいろんなお店が出ていて、目移りしてしまいました023.gif

平日なのに人も多くて賑わっていました060.gif

そして、おばあちゃんの家は、最近建て替えて、新しくなったのですが、私の家よりずっと暖かくて、びっくり!
さらに寒くもないのにふざけて初体験の床暖房をつけてその暖かさに感動!
今の家はすごいんですね!笑

また遊びに行きたいと思います072.gif

[PR]

by ligier-b | 2014-10-29 09:06 | Comments(0)

アリエル最高です!

こんにちは!柏店のRISAです‼︎


この間やっと!やっと!楽しみしていたものに行ってきました〜016.gif072.gif



それは、



劇団四季のリトルマーメイドです❗️


a0088668_11125262.jpg




去年の9月くらいに予約がとれたのですが、、、、


長かった〜〜〜〜!


劇団四季の場所ってと劇場がいっぱいあるから四季っていうんですね!知らなかったです011.gif


劇場はの劇場で、大井町へ行ってきました060.gif


a0088668_11125351.jpg



あまり劇団とかはみに行かなかったのですが、最高によかったです053.gif053.gif053.gif


今度はアラジンもやるみたいなのでもちろんそれも行ってきます029.gif060.gif


是非劇団四季みて下さい070.gif072.gif
[PR]

by ligier-b | 2014-10-20 10:53 | Comments(0)

アンパンマン!

こんにちは!MAYUです012.gif



この間、お客様からパンを頂きました!


それがアンパンマン!!
中身はもちろんあんこ!
a0088668_11583167.jpg


お店の近くにあるパン屋さんなんですが
アンパンマンは初めて見ました(^_^)


お客様の心をつかむためにいろいろ考えてすごいです(*^_^*)
[PR]

by ligier-b | 2014-10-15 11:54 | 稔台店の話 | Comments(0)

はじめての運動会♪

お久しぶりです!柏店のTOMIです。
ママになって帰ってきました035.gif
9月より復帰しております。
またよろしくお願いします040.gif056.gif

今日は9月からベビちゃんの入った保育園で早くも運動会があり参加しました⭐︎

まだ7ヶ月…何もできないけど
頑張って親子ダンスしてきました。
メダルと参加賞もらってきましたよ!

はじめての運動会は1種目10分。…以上(笑)
お客様からお孫さんの運動会のお話を聞いたりしていますが
ウチも来ましたよ!じぃじとばぁば。
かわいい姿に癒されてました016.gif

a0088668_19444051.jpg

[PR]

by ligier-b | 2014-10-13 19:27 | Comments(0)

お祭り!

こんにちは!MAYUです012.gif


土曜日、日曜日と稔台は秋のふるさと祭りでした(*^^*)



しかも日曜日は・・・
中止かと思いきや午前中だけお祭りをやったんです!!
ビックリです(>_<)

a0088668_10594929.jpg





土曜日に今年も少しだけお祭り気分を味わいに食べ物を買いに行きました!

a0088668_1102767.jpg

a0088668_1104225.jpg



焼き鳥を食べたら美味しい!けど塩辛い!
今年のは塩がめっちゃきいてました(; ̄O ̄)
a0088668_111387.jpg

塩の量わかりますか??




夏は台風で盆踊りが中止になり、このふるさと祭りもどうなることかと思ったけど
とりあえず出来て良かったです001.gif
[PR]

by ligier-b | 2014-10-06 10:59 | 稔台店の話 | Comments(0)