<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏!!

こんにちは!MAYUです012.gif


この間、花火大会に行くお客様の
浴衣の着付けをしました!

もう、そんな時期なんですねぇ~016.gif



希望は、髪型も帯の形も派手にならないように!なので控え目に001.gif


a0088668_102755100.jpg


a0088668_1039981.jpg




a0088668_10294017.jpg


帯は可愛らしくリボンにしました016.gif




美容室でアップにしてもらう事があまりないらしく
仕上がりに喜んで頂けたので良かったです!
[PR]

by ligier-b | 2015-07-31 11:02 | 稔台店の話 | Comments(0)

前髪

こんにちは058.gif
RENです012.gif

最近では、私の髪の毛は、カットもパーマもカラーもすべて、RISAにやってもらっています016.gif

そして先日、前髪を切ってもらいました♡

こちら!!!

a0088668_21073320.jpg

いかかですか?
私には珍しく、眉上!
結構、いや、かなり!お気に入りなのですが、
なぜか皆に笑われます021.gif

AYAさんには
今流行りの
♪前髪を切りすぎた〜♪
と歌われ、

BOSSには
日に日に短くなってる
と言われ、

TOMIさんにも1回しか切ってないのになぜか
また切ったの?
と言われ、

さらにはMAYUさんにも笑われました007.gif

変な癖がある上、アイロンで巻いてしまうのでさらに短く見えてはしまいますが、
そんなに笑わなくても……笑

でも、新たな前髪になって大満足003.gif

皆さんも、私みたいにかわいい前髪にしたくなったら、ぜひRISAに切ってもらってください053.gif

とってもかわいい前髪になれますよ037.gif053.gif

[PR]

by ligier-b | 2015-07-26 21:05 | 柏店の話 | Comments(0)

海はいろんなことがある!

こんばんは、ミチです001.gif

サーフィンの話ですが


先々週に鹿島までいき、入ってきたんですが

茨城は海がきれいだよ〜と聞いていましたが、本当になかなか綺麗でした!

足下に、エンジェルフィッシュ?のような黄色と黒のが来て

ビックリしました!005.gif

海の上なのでもちろん写メは撮れませんでしたが023.gif


そして帰ろうとした時に、砂浜に

なんと

カブトムシがひっくり返って落ちていました!!!

もうすぐで波にさらわれるところでした〜

オスです!


コンビニで買った箱に穴を開けとりあえずのキュウリを与え、

家に帰ってきました。

娘が「子分」と名付けました037.gif

意味わかってるんでしょうか?笑




ここ最近は台風の影響で、波の状態が読めず

初心者の私には入れるのかどうか全然わかりません008.gif

先日、初心者の友人と休みが合ったので「どうしても行きたいから連れてって」と言われ・・・


入ってしまいましたよ。荒波の中。

友人はにいたんですが、私は果敢にめがけてました。

なんとかやっていたんですが

荒れる波に対応できず

顔に板を強打してしまいました!!!007.gif


鼻、曲がりました。。。005.gif

レントゲン撮ったら骨折と言われました007.gif


鼻血も出ず、見た目もほとんどわからないのでこのままにしておこうかと

思います。


だって、、、

形成し直すとなると、その施術内容が

かなりエグイので020.gif


経験者の方はご存知でしょう。

「死ぬ程痛い」そうです。


なら、


やりません!!!


とにかく早く「安静期間」解除になってほしいです〜
[PR]

by ligier-b | 2015-07-24 20:45 | Comments(0)

流しそうめん

こんにちは。柏店、りこです。

先週の3連休最終日に、自宅で流しそうめんをしました。

友人に、竹をパッカーンと割っていただき、念願の

竹で流しそうめん が出来ました😊

子供達も大喜びでしたが、何より大人が楽しんでました。


🎐を感じる事ができました

流してる写真は、夢中になりすぎて、撮り忘れました💧
a0088668_22281174.jpg

[PR]

by ligier-b | 2015-07-23 22:18 | Comments(0)

NEW バイク‼️

こんにちは!柏店のRISAです‼︎


ちょっと前にバイクを買った報告をさせて頂いたんですが、



その発注していたバイクが届来ました‼︎

とバイク屋さんから連絡をもらったので、すぐに見に行って来ました037.gif053.gif


a0088668_1945239.jpg



いや〜まだ免許を取っていないので、乗って帰れないのが残念007.gif



8月に卒検を受ける予定でいるので、また取れましたら報告させて頂きますね024.gif
[PR]

by ligier-b | 2015-07-19 19:36 | Comments(0)

柏店、たこパー

柏店のトミです!!
この間、柏店のスタッフでたこ焼きパーティーをしました❤️
みんな帰る方向、時間もバラバラなので
なかなか夜飲みに行ったりも最近はできなかったので
お休みの日に集合072.gif
私の家に来てもらって娘さんも一緒に参加です。

私は初のたこパー
たこ焼きをコロコロやるとみんなから駄目出し…028.gif
丸くならないし…042.gif
グチャグチャ…047.gif
ま、味は美味しいからいいですよね〜056.gif

タコ、シーフードミックス、納豆、チーズ。
変わり種おすすめです!!
a0088668_09254136.jpg
a0088668_09280420.jpg
a0088668_09285829.jpg

[PR]

by ligier-b | 2015-07-13 09:25 | Comments(0)

刈り上げマスターリサ

柏店のクマです

日曜日の営業後に自称刈り上げマスターリサさんに2ブロックの刈り上げをしていただきました。
a0088668_06111886.jpg
3ミリと0.8ミリの2種類の変わった刈り上げをしました。
自分と、店長はかっこいいと言っていますがリサさんにはドングリと、言われバカにされていますが気に入ってます(^O^)
a0088668_06183782.jpg
暑くなってきたのでよければメンズのお客様は2ブロックを試してみてはいかがですか!
ではまた!!

(撮影店長

[PR]

by ligier-b | 2015-07-13 06:12 | Comments(0)

うねうね・・・

こんにちは!MAYUです012.gif


まだまだ、湿気も多く髪もまとまらない日が続きますね・・・
ストレートをされるお客様も多いですね


そこで今回はストレートパーマのお客様

a0088668_118568.jpg

まとめていたので多少あとはついていますがウネウネ002.gif



お薬をバック、サイド、根元、毛先と使い分け時間を置きお流し
その後アイロン001.gif




仕上げは、かる~くブロー
普段はブローしなくてもOK!



自然な仕上がりでキレイにまとまりました
a0088668_11143458.jpg


これで梅雨を乗り切れますね006.gif
[PR]

by ligier-b | 2015-07-08 11:24 | 稔台店の話 | Comments(0)

アレンジ

こんにちは058.gif
RENです012.gif

最近、ハマっている…というか、毎日頑張っているものがあります047.gif

ヘアアレンジです072.gif
私、ものすごく暑がりで汗かきなので、
夏は髪をロングにして全部アップにしないと我慢できないんです008.gif
なので、毎年夏になると、毎日ヘアアレンジを頑張っています066.gif
自分の頭なので若干雑ですが…
今ではかなりヘアアレンジも流行中で、
インターネットでもたくさん方法などが載っているので、情報を集めて頑張っています060.gif

自分ではどうせできない…と思う方もいらっしゃると思いますが、
最初は私もそうでした!
自分の頭だと編み込みすらできませんでした007.gif

でも、毎日試行錯誤してやっているうちに、年々上手くなっていると自負しております(笑)
なので、まずは情報を集めて実践あるのみ!

私が今1番参考にしているのがこちら

a0088668_13062022.jpg

雑誌でも特集を組まれ、5月にこの本を出版されたRUMIさんという美容師さんです016.gif
遠くからわざわざヘアセットに来る人がいるくらい人気を誇っています!
後れ毛の出し加減や緩み加減が絶妙で、めちゃくちゃかわいいです053.gif
私はこんなにうまくはまだまだできませんが、日々勉強させていただいてます060.gif
なかなかリーズナブルな本になっているので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください006.gif

[PR]

by ligier-b | 2015-07-06 09:03 | Comments(0)

抜きました。

こんばんは。
柏店、りこです😊

本日、抜きました。
はい、そうです。

⚡️⚡️親知らず⚡️⚡️

です。

4本あるうち、すでに2本はもっと昔に抜いていたのですが、、、
今回、親知らずが虫歯になりかけてしまい、抜歯することに。

これまた、意外とドキドキ054.gif054.gif054.gif

麻酔をして、アイスピックのようなもので、ぐいぐい、、、、ぐいぐい、、、、ぽろっ。

結構簡単に抜けるものなんですね〜。
まぁ、プロですもんね💦

抜いた側では噛めないし、そっちに食べ物行かないように、すこーーーしずつ、よく噛んで食べなきゃなんですね。

痩せそうです003.gif

[PR]

by ligier-b | 2015-07-05 21:19 | Comments(0)