<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続けて!!

こんにちは!MAYUです012.gif


またまた、バッサリ切るお客様が立て続けに!!005.gif


ずっと伸ばしていたお客様がご来店され
今日もあまり切らないのかなと思っていたら
『今日はバッサリ切っちゃおうかと!』 って!!


このお客様は短くするとくせが出てしまうのでアイロンは必須!

そのことを何度も確認し切る事に決定006.gif



a0088668_16495867.jpg



最初は少し長めに設定し
徐々に短くなり・・・


a0088668_16504328.jpg



a0088668_1651320.jpg




その後お母様がいらっしゃった時に確認したら
アイロンを頑張っているとのこと!

短くなって楽になって嬉しいって言ってたそうでよかったです!
[PR]

by ligier-b | 2015-08-31 16:53 | 稔台店の話 | Comments(0)

夏休み②

またTOMIがブログアップします。
この間の火曜日にリジェ柏店スタッフで流しそうめんやりましたっ!!!
ちゃんと竹を使って⭐︎
a0088668_22574019.jpg
お店の隣の駐車場がステキな場所に感じるくらい
BBQのテーブルとイスにホットプレートで肉を焼いたり
それぞれ持ち寄った手作り品を囲み、
とっても楽しかったです058.gif

スタッフの子供も夏休みだから参加して
つりのオモチャや風船をやったり⭐︎
ウチのチビの面倒もお姉ちゃんたちがみてくれて微笑ましかったです。

a0088668_23132364.jpg
大人はあの、ハリーポッターの百味ビーンズのジャンケン大会…(店長一家が持ってきてくれました)
あたしもミチさんも逃げきれず参加…(笑)
なんとか負けなかったですが
その中ですごいのがREN041.gif
5回戦中4回くらい負けててビックリ047.gif

リサは『噴水フルーツポンチ』を作ってくれました❤️
フルーツのボールに真ん中はサイダーのペットボトル。

その中に…

メントスを入れると噴水!!!!
一瞬だけどすごかったです!!!!
a0088668_23141786.jpg





[PR]

by ligier-b | 2015-08-30 22:55 | Comments(0)

夏休み

もう8月も終わりですね〜〜♪
夏休み、満喫しました柏店のTOMIです!!

今年は
*『おかあさんといっしょ』スペシャルステージ
*鬼怒川に泊まって栃木観光
に行ってきました❤️
a0088668_18554694.jpg

おかあさんといっしょは子供にとっての
スーパーアイドル(笑)!!
一緒に踊ったりキャラクターの認識が出来るようになったので
思いっきり名前呼んで手を振ってました!!

栃木観光は
大谷石資料館はオススメ!
夏でも12℃037.gif

採石場?石がいっぱいあるの?と思ったら…
幻想的な感じの空間060.gif
るろうに剣心の映画や三代目のPVなどにも使われててステキな場所でした⭐︎
地元の方おすすめする穴場みたいですよ。
a0088668_19005502.jpg
東照宮はひたすら抱っこ紐で階段を登りきったという記憶しか…この夏は暑すぎでしたね042.gif

リジェスタッフみんないろんなとこ行ったみたいなので
ぜひいろいろ聞いてみてください〜♪

[PR]

by ligier-b | 2015-08-30 19:01 | Comments(0)

スッキリと!!

こんにちは!MAYUです012.gif



ちょっと前になるんですが
中学生のお客様が
超~~~~~ロングの髪の毛 『バッサリ』 
カットしちゃいました!!



Before
a0088668_1953644.jpg




オーダーは 『本田翼』 みたく





After

a0088668_19122848.jpg


a0088668_19124851.jpg


可愛く変身しちゃいました016.gif016.gif

これで、洗うのも乾かすのも楽になるはず006.gif




今回カットした髪の毛は寄付させて頂きました!
[PR]

by ligier-b | 2015-08-20 19:30 | 稔台店の話 | Comments(0)

虫刺され

こんにちは、柏店 リコです

先日、夜も涼しくなってきたので、
主人と、庭で一杯〜なんて思い🍷🍹🍺飲んでましたら、、、

ひどいことに⚡️⚡️

晩には気づかなかったのですが、出ていた足は、
大量の蚊にさされていたのです。
(長ズボン履いて、虫除けもしていたんですけどね😰)

その時は全く痒くもなかったのですが、朝には痒くて痒くて、真っ赤にはれあがってました。

冷やしながら様子みてましたが、全く腫れ痒みが引かず
翌日、皮膚科にごやっかいにやりました。

先生いわく、『蚊じゃなくて、ブヨじゃない?!』

ブヨって、キャンプとか山奥とかじゃ?

まー、野田の田舎に自宅があるもんですから、、、
ブヨかもしれませんね


ブヨは、市販の虫除けは効かないらしいです。

5日経ちますがまだかゆいです。
おそるべし。ブヨ。

[PR]

by ligier-b | 2015-08-19 20:51 | Comments(0)

お祝い♪

こんにちは058.gif
RENです012.gif

先日、私の父が60歳になり、新たなスタートを切るために、
長年働き続けた会社を退職しました072.gif

なので、家族みんなで還暦&退職祝いをしてきました071.gif
しかも、家族内サプライズ!!

弟の就職内定祝いと称して食事をセッティング

場所は 我孫子の味すゞ亭 本店
素敵な味のある雰囲気と、個室で完全に周りを気にせず楽しむことができ、
お料理もどれもおいしくて、特にお肉は牛も豚も鳥も!柔らかくておいしかったです016.gif
大満足のひと時を楽しむことができました053.gif053.gif053.gif

そして、乾杯の時にサプライズ!!
実は還暦祝いだということを明かし、みんなで用意したプレゼントを渡しました056.gif
直前まで弟のお祝いだと思っていて、自分で支払いをするつもりだったため、
カードが使える店なのかを最後まで確認していた父は、
予想だにしていなかったようで、驚きながらも喜んでくれました003.gif

趣味のない父には、大好きなお酒と、ゴルフのギフトカードをプレゼント

a0088668_233057.jpg


お酒には父の名前生年月日も入れていただきました060.gif
木箱に包まれた、金箔入りの純米大吟醸068.gif

父が支えてくれたからこそ、家族みんなで元気に暮らせていたんだなと感謝し、
そして、60歳になった今、新たにやりたいことを見つけ、それに向かって頑張り始めた父を改めて尊敬

お父さん、お疲れさまでした!001.gifそして頑張ってね066.gif

家族っていいなーと思える1日になりました043.gif
[PR]

by ligier-b | 2015-08-15 23:21 | 柏店の話 | Comments(0)

バイク通勤始めました!

こんにちは!柏店RISAです‼︎


暑い💦暑い💦日が続きますね008.gif


またまた、バイクの話になってしまうのですが〜


先週の水曜日の卒業検定で無事に、




合格することができました024.gif060.gif060.gif


先週からバイク通勤の方を開始しました071.gif072.gif072.gif072.gif




ちょっとまだ公道のスピードに慣れなくて怖いのですが、毎日乗って早く慣れてツーリングをかっこよくできるようにしたいです037.gif054.gif



みなさんもバイク始めてみてはいかがですか〜016.gif
[PR]

by ligier-b | 2015-08-13 13:15 | Comments(0)

日帰り那須⭐︎

柏店のとみです。
思い立って日帰り那須に行きました。
1番は社員旅行で行ったわんちゃんも泊まれるイマジンドックのトコのカフェ
ペニーレインのモーニング
に行くこと。

ボリューム満点!林の中のカフェは素敵です。
わんちゃんネコちゃんもフラフラしてて癒されます。

南ヶ丘牧場では
うさぎの散歩
うさんぽ
をしてきました。
わんちゃんが飼えないから
触れ合える場所やうさちゃんとか動物に囲まれ楽しかったです。
a0088668_08095928.jpg

[PR]

by ligier-b | 2015-08-03 08:03 | Comments(0)