<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今の時期は・・・

こんにちは!MAYUです012.gif




先日、七五三のお参りをする為
お母さんのアップと着付けをしました!!



三歳のお子さんは
朝、『今日は七五三になる!!』
って言ってたそうです016.gif
かわいい~~012.gif012.gif




お母さんの髪の長さは肩くらい
スタイルはシンプル目にして
長さがある感じのアップスタイルにしました!

a0088668_17441233.jpg


a0088668_17443121.jpg


風は強かったですがお天気は良くてよかったです
[PR]

by ligier-b | 2015-10-26 17:45 | 稔台店の話 | Comments(0)

もんじゃ食べて下さい!

こんにちは!柏店のRISAです‼︎


皆さん突然ですが、もんじゃはお好きですか?



お好きな方にオススメしたいもんじゃがあります011.gif🍴


もんじゃで有名な月島
へ初めて行ってきたのですが、


もんじゃ!もんじゃもんじゃもんじゃ!のお店が多すぎて迷うと思いますが、迷ったらまず‼︎


『いろは』


明太餅チーズもんじゃ

a0088668_23322205.jpg




これ本当に美味しいです016.gif054.gif054.gif054.gif


[PR]

by ligier-b | 2015-10-25 23:02 | Comments(0)

ハロウィン〜♪

柏店のTOMIです035.gif

ligier柏店のハロウィン、昨日から開始しました!!!
例年よりちょっと早め❤️

その理由は…
スタッフのリコがハロウィンTシャツを作ってくれたからです⭐︎
とっても可愛くて背中にはスタッフの名前いり016.gif
かぼちのランタンと黒猫の2パターンで
みんなお揃いなのでユニホームみたいです060.gif
そしてTシャツに合わせ各自アレンジしてますよ!


ぜひ今年のligierのハロウィンに来てみてください❤️
いつもとちょっと違いますよ!


[PR]

by ligier-b | 2015-10-23 07:08 | Comments(0)

通知表

こんにちは、柏店の リコです😊

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか??




先日、長女が初めての通知表をもらってきました。
a0088668_00271599.jpeg

私が小学生の頃は、『1学期』『2学期』『3学期』と1年間に3回も評価される時代でしたが、、、、

今や『前期』『後期』に別れるようです。
地域によってはまだ3学期制のところもあるみたいです。

評価のやり方も1.2.3ではなく、◎.◯.△って、評価されるんですよ!
時代は流れますよね〜


通知表

毎回ドキドキしますよね〜〜😁💦

昔も『もらう』側でしたが、今回は違う『もらう』なので、ドキドキも違ったドキドキでした。


中身は、皆様のご想像にお任せしますね💕


子供の成長を感じることができました037.gif

私自身も、どんどんスキルアップしていきたいです066.gif066.gif066.gif




[PR]

by ligier-b | 2015-10-13 00:16 | Comments(0)

勉強会!

こんにちは!MAYUです012.gif



昨日は、私が講師となり
勉強会をしました!


今回は 『コテ』をお勉強!


コテのおく時間をかえると
どうカールが違って出るかを左右で比較してもらい
↓ ↓
a0088668_20291068.jpg

ゆるフワを目的としているので
左が3秒・右が2秒です




a0088668_20293431.jpg


a0088668_20295650.jpg






練習してスタイルを作ってもらいました
a0088668_2033165.jpg

リサの作品です!!
少しの練習で作れちゃいました016.gif
スゴイ!!
(レンの写真は撮れませんでした・・・すみません007.gif




そして最後にワンレンスタイルを
巻いてみました

a0088668_203669.jpg


a0088668_20362279.jpg

フワっとした感じに仕上がりました(*^o^*)



今回の勉強会が営業で少しでも
役に立ってもらえると嬉しいです016.gif
[PR]

by ligier-b | 2015-10-10 20:23 | 稔台店の話 | Comments(0)

マユさんで編み込み

こんにちは、人を幸せにする美容師を目指している坂本です。

今回は、結婚式にも行けちゃう編みこみをしちゃいましょう!

モデルはマユさんです。

髪の長さはこのぐらいです。

a0088668_14322584.jpg


ながッ!!



結構ながいですね~。

やりがいがありますね笑!

 で、

a0088668_1433890.jpg


じゃ~ん!!


仕上がりはこんな感じです。

かわいいですよね!

今回は、上からと下からの裏編みでループを作ってみました。

そして、毛先は丸めて散らしてあります。

編みこみ部分もも散らして編みを大きくみせています。

そうすることで、編みこみが目立つのでオススメです。

この編みこみスタイルは、肩下ぐらいの長さがあればできますのでパーティーや結婚式などにぜひやってみて下さいね。

出来ない方はみのり台店まで!!
[PR]

by ligier-b | 2015-10-08 14:48 | 稔台店の話 | Comments(0)

12月に向けて.....

こんにちは!柏店のRISAです!!

だんだん寒くなってきましたね〜002.gif

着るものも長袖の日が多くなてきました072.gif
寒くなってきて『は〜寒いのは嫌だ!』と言う方も多いと思います。

しかし、私は違います!


なぜなら、072.gif大好きなスノボー072.gifの季節が近ずいているからです016.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
a0088668_11532367.jpg


取ったばかりのバイクは冬はちょっとお休みします037.gif
冬のバイクは寒すぎて.....はい.....054.gif


てな訳で、スノボーは体力の消耗が激しいので、私の落ちに落ちた筋肉達を呼び戻す為に!


筋トレ始めました066.gif066.gif066.gif

自己流でやっているので、お客様にもアドバイスを頂きながら毎日やってます079.gif072.gif


目指せ❗️シックスパック‼️(笑)

おすすめのトレーニング方法があれば是非教えて下さい035.gif
また、スノボーやる方はおすすめのゲレンデも教えて欲しいです!よろしくお願いします‼️
[PR]

by ligier-b | 2015-10-06 11:21 | Comments(0)

小さな嬉しさ(*^_^*)

こんにちは!MAYUです012.gif


この間久し振りにスタバに行きました001.gif



レジをしてくれたのが新人さんぽい若いお兄さん!!
一生懸命さが伝わってきます!


頼んだ飲み物が出てきたら
久し振りにカップに書いてありました070.gif070.gif

a0088668_188169.jpg


ちょっとのサービスって嬉しいですよね003.gif

改めて私も小さな嬉しいをお客さまに
提供していこうと思いました!!
[PR]

by ligier-b | 2015-10-02 18:15 | 稔台店の話 | Comments(0)