<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久し振りの・・・!

こんにちは!MAYUです012.gif



日曜日に結婚式に出席されるお客様!
本当はその日の朝にリジェでアップをする予定だったのですが
場所が横浜とわかりアップをする時間が無いことが判明007.gif



髪を自分でいろいろするのが苦手ということで
パーマをかけて簡単に出来るラクなスタイルに‼︎


・・・ということで後は任せてもらっちゃいました(*^o^*)



今回は、デジタルパーマをかけました!
最近は矯正をかけていて
パーマ自体、何年振り⁈何十年振り⁈らしく
しかも、デジタルパーマ初!(o^^o)



終始新鮮な状態(^_^)v


a0088668_1126753.jpg


今回は、簡単に出来る!を重視なので
動きを出す為にロッドを多めに巻いていきました!


a0088668_11263134.jpg


今回の仕上げは根元を乾かして
トリートメント剤だけの仕上げですが

普段は根元を乾かしたらワックスを毛先に揉み込むだけでOK!006.gif
動きがもっと出るのでラクちんです‼︎


当日セット頑張って下さいね!(≧∇≦)
[PR]

by ligier-b | 2016-02-26 11:24 | 稔台店の話 | Comments(0)

ちゃんこ♪

こんにちは058.gif
RENです012.gif

先日、両国でちゃんこを食べてきました056.gif

ちゃんこのお店はたくさんあるようでしたが、
雨が降っているのに傘を忘れたため、
駅を出てすぐの江戸沢ちゃんこ

というお店へ072.gif

最近では、市販のお鍋の素も種類が豊富で、
ちゃんこの素もたくさんありますが、
やはりちゃんこの本場(?)両国

とってもおいしかったです016.gif

そしてしめはご飯で雑炊にしたのですが、
これがまたとってもとってもおいしかったです053.gif
ちゃんこの味に、野菜とお肉の出汁が加わって、
さらに卵と、薬味にのり、ネギ、梅がついてきて、
さっぱり度が増して、
ちょっとお腹が膨れているところだったのに、
ペロリとたいらげました011.gif

寒い冬は、暖かいものがいいですね043.gif

残念ながら、場所中でもなかったため、お相撲さんにはあえず、
さらにお腹が空きすぎて、ちゃんこの写真を撮るのを忘れてしまいましたが
正直なところ、ちゃんこって…鍋でしょ!笑
と思っていましたが、わざわざ足を運んだ甲斐がありました060.gif

最後に、全く関係ありませんが、
今回は載せる写真を撮り忘れたので、
我が家の愛犬エルちゃんの怪獣コスプレをお楽しみください
注:女の子です053.gif
a0088668_12242018.jpeg

[PR]

by ligier-b | 2016-02-23 11:14 | 柏店の話 | Comments(0)

大変身!!

こんにちは!MAYUです012.gif



今回、最近ボブの髪型が多かったお客様が
イメチェン016.gif


トップが 『ぺタ』 となってきたのが気になってきたらしく
短くしようと決意!






最初の写真を撮り忘れたので
切る前のイメージはこんな感じ
     
a0088668_1750388.jpg





そして・・・



チョキチョキ・・・



トップにデジタルパーマをかけ・・・


完成!!



a0088668_18105727.jpg


襟足は首に沿わせるように乾かし
トップは立ち上げるように手で乾かして
あとは、クリームワックスを クシュクシュ っと無造作に付けて
仕上げました016.gif016.gif




襟足に強いクセがある方なので
こんなに短くしたのは
す~~っごい久し振りだそうです!(ちなみに襟足は刈上げてます)
気に入ってもらえて良かった006.gif




雰囲気が大分かわったので
周りの反応が楽しみですね!
[PR]

by ligier-b | 2016-02-22 19:10 | 稔台店の話 | Comments(0)

新色(*^_^*)

こんにちは!MAYUです012.gif




AVEDAの新色
・ブルーの色味がさらに強くなったアッシュ
・レッドがより鮮やかな発色を表現できるようになったレッドベース

が出たので講習会がありました!!



今回は毛束で実験006.gif

ベースの明るさはこれ
a0088668_12265945.jpg

シロ ・ 14~15レベル ・ 12~13レベル



やってみたい調合で染めてみました!


   

7トーンに新色のアッシュ10:2の割合
               
               ↓↓
a0088668_1959066.jpg

         (※ベースの写真と順番が逆です)




7トーンレッドベース4:1の割合
                 
                ↓↓
a0088668_19592864.jpg


写真だと伝わりにくいですが
実物はキレイな色!016.gif





ちなみに単体はこんな感じ
        ↓↓
a0088668_1228454.jpg

a0088668_12285878.jpg




もっともっと、いろいろなパターンの調合で
試してレシピを増やしていきたいと思います001.gif
[PR]

by ligier-b | 2016-02-18 20:04 | 稔台店の話 | Comments(0)

あっという間に

こんにちは!花粉症が怪しくなってきた柏店のTOMIです028.gif
あっという間に
娘ちゃん、2歳になりました。

2歳。最近では髪型をリクエストされます。
エルサやアナetc…
そんなところで美容師力発揮中です066.gif072.gif

お店に来てくれるちびっこも仕上げで希望があれば
編み込みとか結んで帰れるので言ってくださいね

今週から来週にかけてバースデー週間(笑)
いろんな場所でお誕生日ケーキを食べてます。

メインのケーキは
サフランのお菓子の森で
『ちいさなプリンセスソフィア』のプレートを作ってもらってイチゴいっぱいのタルト067.gif
a0088668_22021898.jpg
まだあたしの好みでケーキを選んでます060.gif





[PR]

by ligier-b | 2016-02-17 21:54 | Comments(0)

おすすめ!

こんにちは!MAYUです012.gif



今日は私が好きな食べ物を1つご紹介したいと思います!!

それは・・・


じゃ~~ん!!


a0088668_1037935.jpg

めんべい016.gif016.gif




知る人ぞ知る!?福岡名物のおせんべい(*^。^*)
これ前から好きなんです070.gif070.gif



まだ、王道のプレーンしか食べてないのですが
他にも味が
・マヨネーズ味
・ねぎ味
・玉ねぎ入り etc…があるんです



福岡でも、どこでも売っている訳ではないので
見つけたら必ず買っておくんです(^^♪


おせんべいが好きな方オススメです!!
是非一度は食べてみて下さい\(^o^)/
[PR]

by ligier-b | 2016-02-12 10:38 | 稔台店の話 | Comments(0)

少しずつ

こんにちは、柏店リコです

寒い日がまだまだ続きますが、暦の上では056.gif056.gif
少しずつ春になってきているんですね


裏のお家の梅もいくつか咲き始めました

a0088668_12334396.jpeg

満開が楽しみです


私には、娘が2人おります。
中身は息子のようなやんちゃな娘ですが、1年に一度の女の子の日『ひな祭り』まで1カ月を切りました


毎年出すのが億劫で、お雛様が日を浴びる期間が短くなってしまうのですが、今年は子供達自ら出してくれて、華やかになりました。

a0088668_12362562.jpeg

着物や小道具、屏風にも桜があしらってあり、私もお気に入りの雛人形です。
今は7段飾りの雛人形もなかなか目にすることはなくなってきましたね

日本の良き文化、引き継いでいきたいです


[PR]

by ligier-b | 2016-02-11 12:29 | Comments(0)

ポップコーンバケツ!

こんにちは!柏店のRISAです‼︎


突然ですが、スターウォーズはお好きですか?

何のキャラクターがお好きですか?


私は、R-2D2が大好きでなんですよ053.gif053.gif053.gif


今ディズニーランドでR-2D2のポップコーンバケツが発売されてるんです024.gif072.gif


去年も発売されていたのですが、3日で完売で知った時にはもう終わってました057.gif


しかし、再発売びが今月の2日(火曜日)❗️という訳でもちろん発売日朝イチで行ってゲットしてきました〜004.gif



a0088668_13163573.jpg


3時間並ぶ価値ありありなくらい可愛いです016.gif


スターツアーズも映画バージョンになっていたので、是非行ってみて下さい079.gif
[PR]

by ligier-b | 2016-02-06 13:06 | Comments(0)