<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出来上がりが楽しみです Part1

ジメジメ、、、
まだ明けない梅雨にうんざり008.gif
柏店りこです

先日、お友達と一緒に初めてろくろ陶芸の体験に行ってきました。
どうやら近場でも、教室等あるようですが、、、
せっかくなので少し遠くに!
ということで、茨城県笠間市へ🚗

車で1時間半くらいだったので、少しの遠出気分を味わいながら、女子4人おしゃべりに花が咲きました🌷

平日だったので体験をしている方も少なく、貸切状態で始まりました
a0088668_19252380.jpeg

教えてもらって、見よう見まねで、、、、




作ったのは、、、


a0088668_19261908.jpeg

タンブラー2つとお皿1つ

我ながら上手にできたかな?!と

本当は、すぐにお持ち帰りしたかったですが、もちろんきちんと焼いてもらって、仕上がりは2ヶ月後とのこと💦

2ヶ月後の焼き上がりがとっても楽しみです!

また、ブログでご紹介させていただきたいと思います

題名にも書きましたが、ろくろ体験はPart1です。
Part2も、ある体験話ですが、、、次回につづきます056.gif056.gif056.gif


[PR]

by ligier-b | 2016-06-29 19:19 | Comments(0)

裏リジェ( ^ω^ )⭐︎

6月もあとちょっとですね〜💦
柏店のトミです。

リジェのお店の裏には
お客様からは見えないところですが、
ウッドデッキと畑とスタッフの駐車場があるんです056.gif

6月は紫陽花が咲いてました。
a0088668_22321083.jpg
a0088668_22323487.jpg
この前、TVで知ったのですが、
ピンクやブルーになる、
一般的に花だと思ってる部分って
装飾花って言われていて『ガク』らしいですね034.gif
虫たちと同じで私、ダマされてました(笑)

これから夏に向けては
野菜も育ってリジェの裏庭がにぎやかになりそうな予感です004.gif072.gif

[PR]

by ligier-b | 2016-06-26 22:03 | Comments(0)

セーラームーン展


こんにちは!柏店のRISAです‼︎


この間ずっと気になっていた所へ行ってきました‼︎


そ・こ・は!


a0088668_22093177.jpg




セーラームーン展


小さい頃から大好きでずっとみていました016.gif

きっと女の子であれば必ず一度は憧れたのではないでしょうか037.gif060.gif060.gif


六本木で開かれていたのですが、セーラームーンのファンの方の多さにびっくりしました‼︎


グッズはほとんど売り切れ057.gif
売り場に入るのにも列!列‼︎


グッズは断念し、レストランは凄く可愛かったのでちょっと並んでましたが並んじゃいました023.gif054.gif

a0088668_22093254.jpg



a0088668_22093250.jpg



飲み物は戦士5人をイメージしたドリンクがあり凄く可愛かったですよー072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


私は、もちろんセーラームーンにしました071.gif068.gif


最近展覧会が凄く好きで、何かやると聞くとすぐに行ってみたくなってしまいます!笑


もしオススメな所がありました是非教えて下さい054.gif
[PR]

by ligier-b | 2016-06-14 21:48 | Comments(1)

アップスタイル!

こんにちは!MAYUです012.gif



今回のお客様は、結婚式の場所が離れているので
1泊2日で出席されるそう‼︎



幸いにも始まる時間は早くはないので
慌てずに出発!




髪型はシンプル希望016.gif
なので周りはスッキリさせて
上の方でカールを出してボリュームを出してみました(*^o^*)

a0088668_17485895.jpg


a0088668_17491713.jpg

新幹線に乗っている間も崩れないようにしっかり固定!



ここの所しっかりと寝れていないそうで
すごっく眠たそうでした(>_<)

新幹線寝過ごさないかが心配008.gif
気を付けて行ってきて下さ〜い!
[PR]

by ligier-b | 2016-06-13 17:47 | 稔台店の話 | Comments(0)

知ってますか?

こんにちは!MAYUです012.gif



皆さんご存知ですか?
“うまい棒” に 『プレミアム』 があるのを!!

a0088668_14141294.jpg




うまい棒の味は沢山ありますが
プレミアムは初めて見ました!005.gif



味は・・・リッチな感じ?!037.gif

味の感想はいろいろあると思いますので
皆さん見つけて際には食べてみて下さ~い!
[PR]

by ligier-b | 2016-06-08 14:22 | 稔台店の話 | Comments(0)

サマーカット✂︎

こんにちは058.gif
RENです012.gif

梅雨入りしたようですね057.gif
しばらくジメジメした日が続きそうです002.gif

人間も暑いですが、動物も暑いのでは?
ということで、我が家の愛犬エルちゃんも
サマーカットにしました004.gif

a0088668_15274846.jpeg

長くモフモフしてた毛をカットしてもらってスッキリ072.gif

チワックスなので、普段はカットする必要はないのですが、
人間と同じで毛を短くすると涼しいのかなー?
なんて、人間の勝手な自己満足…
実際はどうなんでしょうか?

スッキリしすぎて違う犬になっちゃったのかと思いましたが…
相変わらずかわいいですね010.gif

先月7歳になりましたが、ものすごく元気で毎日大変です016.gif
この夏も暑さに耐えて頑張ってもらわねばのサマーカットでした043.gif

今年の夏は暑いみたいなので、
暑いの嫌いな私は今から若干ウンザリですが、
頑張って乗り越えましょう066.gif

みなさんも、サマーカットな気分になったら、ぜひリジェへ034.gif


[PR]

by ligier-b | 2016-06-07 15:07 | 柏店の話 | Comments(0)

紫外線が…(。-_-。)

暖かい日が増えましたね〜♪
柏店のトミです058.gif

最近のお休みの日は
お天気も良くて公園や外で遊ぶ機会も増えました!
もちろん、顔や腕は日焼け止めをしっかり塗ってますが
忘れがちなのが
髪の毛…
特にカラーの方は
日頃のシャンプー&紫外線004.gifが褪色の原因…なんですよね。
ケアグッズもあるので是非声かけて下さいね💕
すでにお客様でも髪の表面が明るくなってご来店の方も増えてカラーも調節しながらいつもの色にしたりしてます029.gif

わかっていても晴れたらもったいないからお出かけしたくなっちゃうんですよね037.gif072.gif

昨日はホワイトタイガーのいる東武動物公園へ
a0088668_03185731.jpg
カッコ良すぎです016.gif053.gif053.gif053.gif
a0088668_03192273.jpg
こんなかわいいのも見つけました。トミ。


[PR]

by ligier-b | 2016-06-01 03:06 | Comments(0)