袴! No2

こんにちは!MAYUです012.gif



袴のお客様お二人目(#^^#)

今回は謝恩会に出席
アップ・メイク・着付けをしました003.gif


編み込みを入れ、ネープはスッキリさせまとめました(*^^)v
袴を着ている時間が長いということで髪もしっかり固めました!

a0088668_16552338.jpg

a0088668_16553566.jpg



お着物も華やかで可愛らしかったです016.gif016.gif


その日の夕方にいらっしゃったんですが
「謝恩会、楽しかったです!!」と言ってました!
袴の着崩れもなかったみたいなので良かったです(*^-^*)

[PR]

# by ligier-b | 2017-03-19 17:07 | 稔台店の話 | Comments(0)

お花!

こんにちは!MAYUです012.gif



今回、お花をやられている方の
アップと着付けをさせて頂きました




髪の長さは長くないので
今の長さで出来る髪型で(^^ゞ



ネープは短かったのでねじって上げ
シンプル希望でしたので
中央でまとめてカールを出していきました!

a0088668_1441020.jpg



一日中着物を着ていないといけないそうで
大変そうです(>_<)
大丈夫だったかなぁ??

[PR]

# by ligier-b | 2017-03-16 14:13 | 稔台店の話 | Comments(0)

オイルケア

こんにちは058.gif
RENです012.gif

先日のオイルケアの講習で、お勉強をしながら私の髪をオイルケアをしていただきました072.gif

今回は、前回に引き続き、髪と頭皮の美容液と、トリートメント・ポムの使い方でした!

仕上がりは…こんな感じです!!

a0088668_21594881.jpg

私のパーマでパサパサになっているクルクル毛が、
ツヤツヤストレートヘアに大変身005.gif

ブローも軽くブラシを入れてもらっただけでこの仕上がり!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ツヤがすごくて、天使の輪ができるほどでした072.gif

このように、私の場合はパーマですが、
使い続けると、くせ毛の方でも、簡単に乾かすだけでまとまりが出るようになります053.gif

そしてなにより、毛先まで潤う053.gif

販売はまだですが、早く皆さまに使っていただけるように、勉強中ですので、楽しみにお待ちください037.gif

[PR]

# by ligier-b | 2017-03-14 21:54 | 柏店の話 | Comments(0)

始まりました!

こんにちは!MAYUです012.gif



みのり台店では金曜日から袴の着付け
が続々と始まってまいりました016.gif

まずは一人目!



髪の長さが短いので

両サイドを編み込みにして
後ろはコテで巻きました(#^^#)

a0088668_20252998.jpg




今年は沢山、袴のご予約が入っているので
ドンドンご紹介していきます!!
[PR]

# by ligier-b | 2017-03-12 20:31 | 稔台店の話 | Comments(0)

続々と・・・!

こんにちは!MAYUです012.gif



オイルケアをはじめて約半年!!
継続してケアを続けて頂いているお客様が増えてきました016.gif016.gif
確実に髪のコンディションが良くなってきているので嬉しいです(#^^#)



そして今回は月一オイルケアをしているお客様!
トータル5回目です006.gif

a0088668_1515378.jpg



軽くブローしただけでこのまとまり感!
いいですねぇ~!

お家でもウォッシャーを使って頂いているので
髪が柔らかく最高です(≧▽≦)


これからもっともっと良くなっていくのが楽しみです!!
[PR]

# by ligier-b | 2017-03-02 15:24 | 稔台店の話 | Comments(0)

味噌作り

柏店 りこです

裏のお家の梅の花が満開を迎えました016.gif
窓を開けるとほんのりいい匂いが…


先日、お友達に習って初めてお味噌をつけました!

自家製味噌

間違えて48時間も水につけて戻してしまいました💦
(写真は、つけた直後なのでまだ大豆も丸っこいです)

a0088668_20575562.jpg

圧力鍋で、3回に分けてにていきます

a0088668_20592612.jpg


ふっくらと柔らかく煮ることができました!

a0088668_21000538.jpg

ここまで自宅で準備をして、
翌日公民館をお借りしてみんなでワイワイ味噌作り060.gif


豆を温め直し、潰していきます。
フードプロセッサーで潰したり…私は手で潰したりしました!
手にいる常在菌もいいみたいです049.gif

a0088668_21032903.jpg

そのあと米麹とお塩をまぜまぜ

ちょうど良い硬さになったら、丸めて甕に叩きつけていきます

最後に塩で覆って、カビをふせぎます!

みんなでつけたお味噌
合計何キロになるのでしょう003.gif

あとは、夏を乗り切り、秋…冬…くらいになれば食べれるとのこと!!!

出来上がりが楽しみです!

美味しい味噌になりますように072.gif

手作りって、いいですね!


個人的ニュースでした037.gif


[PR]

# by ligier-b | 2017-03-01 20:53 | Comments(0)

ちょっと早いのですが.....♡

こんにちは!柏店のRISAです‼︎

だんだんと寒さが楽になって来ましたね!

皆様は体調は大丈夫でしょうか023.gif


私もおかげさまで、風邪もひく事なく元気いっぱいで毎日営業させて頂いてます071.gif072.gif072.gif072.gif


題にも書きましたが〜『ちょっと早い.....』と言いましたが、何が?と言いますと......


只今リジェで大人気オイルを使い始めて、約半年が経ちまして〜

毎日〜毎日〜オイルで洗顔し〜060.gif

日に日に肌のトーンが上がっていくのを実感し〜060.gif060.gif


ついに!!

私はファンデーションを卒業しました079.gif


a0088668_22341653.jpg



このオイル本当に凄いです016.gif


『嘘だぁ〜034.gif』と思われている方、
是非一度リジェに来て体験してみて下さい053.gif


一度使ってみて下さい!


オイルが大好きになりますよ010.gif

a0088668_22341636.jpg


オイルウォッシャーエッセンス

この3本セットを使うともう最高なのですが、

まずはオイルから始めてみるのもオススメです011.gif


みんなで素敵な肌と髪を作っていきましょう066.gif
[PR]

# by ligier-b | 2017-02-26 22:00 | Comments(0)

庭の裏手に

柏店 リコです

我が家のうらの畑に大きな梅の木があります
先週くらいからちーさなつぼみが出てきました

少しみない間にだいぶ咲いてきました060.gif


a0088668_13133751.jpg

梅の木が満開になると、い〜〜においが風に乗ってくるんです

もう少しかかりそうですが、楽しみです!

まだ寒い日も続きますが、ポカポカあったかい春はもう少しですね058.gif


[PR]

# by ligier-b | 2017-02-16 13:10 | Comments(0)

☆エッセンスパック☆

こんにちは058.gif
RENです012.gif

今日は、オイルケア商品の、赤いボトルエッセンスのお話です034.gif

先月後半くらいから、おでこに赤いボツボツができ始めた私ですが、
オイルの好転反応のニキビだと思い、あまり気にしていませんでした。
(ニキビなら数日で治るため)

が!!!
1週間たっても治らないどころか、赤みが増し、大きくなってきて、スタッフに相談。
みんなに医者行けばと言われる中、エッセンスで治すことを決意しました。

それからというもの、営業中でも、家でも、暇さえあれば、
エッセンスをコットンに染み込ませてボツボツにパック
これを続けて現在2週間。
最初の1週間で、日に日に赤みがひき、ボツボツも小さくなり、現在は跡形もなくキレイになりました。

ですが、悪いものがたまってるんですね008.gif
他のところからまた出てきてしまったのも治療中なので、おそらくもう1週間の辛抱で治るので頑張ります003.gif

エッセンスには、育毛・発毛効果の他、かゆみ予防ニキビ予防抗炎症殺菌消毒・解毒効果などがあります。
傷や炎症を、自然治癒で治せます。

薬を使えば、症状は一瞬でおさまりますが、
自然治癒なので、エッセンスだと、少し時間はかかります。

ですが、薬は症状を抑えているだけなので、
そのときは良くても、体内に留まり、また出てきてしまいます。
なので今回、ずっとボツボツがあるのは、嫌なものでしたが、
オイルデトックス効果で、悪いものを体の中から出し、
エッセンスで治すということを頑張りました066.gif

薬は症状を抑えても、治すことはできないので、症状が出るたびに薬を使うことになり、
場合によっては、一生薬が手放せなくなってしまいます。

ですが、オイルエッセンスで、悪いものを出し切って、自分の力で治していけば、
私のように数週間の人もいれば、
半年から1年かかる方もいると思いますが、
薬を使わない生活に変えていけると思います。

覚悟が必要ではありますが、
試す価値ありなので、お悩みがある方はぜひ試してみてください016.gif

私も完治まであと少し!
エッセンスを信じてよかったです053.gif

a0088668_09572713.jpg

[PR]

# by ligier-b | 2017-02-14 07:42 | Comments(0)

焼き芋屋さん🍠

寒いですね〜❄️今日はまだこの後雪降るんですかね〜??
柏店のとみです。

こんなに寒いと温かいものが欲しくなりますね。
コーヒー、肉まん、鍋…(笑)
そしてこの季節は
焼き芋もっ!!

で、豊四季とおおたかの森の間くらいに出来たんですよ〜。お芋のお店!!

a0088668_10271690.jpg
a0088668_10273306.jpg
茨城でそっちで有名なお店が千葉県に進出したみたいです💕
義妹のお土産でもらったことあったけど
焼き芋もトロトロで美味しいんです011.gif
そしてカフェみたいにもなってるので
お茶も出来ます!
a0088668_10275105.jpg
日曜日に行ったのでちょっと混んでましたが
あまりに美味しかったので
最近はお客様にもオススメしてます037.gif056.gif
リジェ柏店からだと10分くらいかかる場所かな。ぜひ!!


[PR]

# by ligier-b | 2017-02-09 10:23 | Comments(0)