人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ

こんにちは、柏店リコです

寒い日がまだまだ続きますが、暦の上では056.gif056.gif
少しずつ春になってきているんですね


裏のお家の梅もいくつか咲き始めました

少しずつ_a0088668_12334396.jpeg

満開が楽しみです


私には、娘が2人おります。
中身は息子のようなやんちゃな娘ですが、1年に一度の女の子の日『ひな祭り』まで1カ月を切りました


毎年出すのが億劫で、お雛様が日を浴びる期間が短くなってしまうのですが、今年は子供達自ら出してくれて、華やかになりました。

少しずつ_a0088668_12362562.jpeg

着物や小道具、屏風にも桜があしらってあり、私もお気に入りの雛人形です。
今は7段飾りの雛人形もなかなか目にすることはなくなってきましたね

日本の良き文化、引き継いでいきたいです


by ligier-b | 2016-02-11 12:29 | Comments(0)