人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー作り

朝晩は冷えることもありますが、だんだん春になってきましたね016.gif

柏店 りこです。


先日、私の気持ちに余裕があったのと、どうしても手作りのクッキーが食べたくて娘と作りました。

作ったといっても、卵黄とバターとクッキーミックスで混ぜれば出来るだけのとっても簡単なものです😅


手作りのクッキーは、口に入れたときのあの香りがいいんです053.gif053.gif053.gif

ふわっと、バターの香り
サクサクかつしっとり

私はココアより、シンプルなバタークッキーが大好きです!


子供達は型抜きが大好きなのですが、型抜きはどうしても最後に生地が微妙に余ってしまうんですよね〜


それを利用して、
私、長女、次女
で、アンパンマンを作りました。

クッキー作り_a0088668_20530243.jpeg

上から私、長女、次女。
長女は、さすが7歳という出来でした。
次女のは、、、、

ま、味は同じくとっても美味しかったです。

母の余裕がある時にしかやりませんが、みんなで作るのは楽しいですね〜〜


これから、あったかくなって
外にお弁当もってピクニックなんていうのも、いいですね060.gif


なんだかワクワクしますね





by ligier-b | 2016-03-07 20:47 | Comments(0)