人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド

こんにちは✨
RENです☺️

少しずつ寒い日が出てきましたねー!
風邪をひかないように、今年は特に注意しないとですね🤧

私事で大変恐縮ですが、美容師になって11年!
先日、美容師にとって大切な仕事道具の1つ、シザーケースをオーダーメイドいたしました☘

皆さん、シザーケース!なにかお分かりですかー?
美容師がみんなぶら下げているハサミを入れてあるやつのことですね✂︎
(知人にシザーケースの話をした時に、なにそれ?と言われたので…)

既製品が多く、私も美容師になってすぐに買ったものをずっと使っていましたが、ボロボロで汚くなってしまい、新しいのを探していました。
ですが、数がありすぎるせいか、なかなか気に入ったのが見つからず、繋ぎで安いのを買って使っていたら、またすぐボロボロに…😂

そんな中で出会ったのが、Instagramで見つけた、福岡にある革屋さんが作ったシザーケース✨
既製品にはなかなか無い可愛いデザインに一目惚れ❤️
だがしかし、オーダーメイドなので値段が高く…😥
悩むこと1年!笑
ようやく決心がつき、作っていただきました。

オーダーメイド_a0088668_16030445.jpeg

可愛くないですかー?🥰
赤い皮と、革紐のリボンとステッチのデザインが絶妙🎀
そして全て分解してお掃除ができる優れものです!

お高めだったので、届くまでは不安でしたが、安いくらいに感じる大満足の仕上がりで、仕事中のテンションが上がりました😋

これでまたお仕事頑張ります💪

皆さんのお仕事のモチベーションも教えてください🤗

by ligier-b | 2020-10-16 15:48 | 柏店の話 | Comments(0)