人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ拾いに行ってきました

 先日の火曜日にアースデーのイベントとしてAVEDAが企画したゴミ拾いにいってきました。恵比寿から青山までを色々なサロンの人やAVEDAの人、NPO GOOD DAYの皆様と楽しく歩きました。001.gif

 恵比寿や青山はやはりおしゃれな街だけあって、結構キレイでしたがそれでもゴミはでてきました。タバコの吸殻・植木や街路樹の所・排水溝の中。

 一つ気づいたことは、ゴミを捨てていることもそうですが、そのゴミを見えないところに隠しているということです。見えるところに捨てるのは罪悪感があるが見えないところなら...  やっていることは一緒です。タバコの吸殻は小さい子は吸いませんし、捨てません。やっているのは大人です。大人がやっていたら子供は真似します。捨ててよいのだと思ってもしかたないです。

 ゴミ拾いをしてとは言いませんが、捨てないことはできるはずです。捨てようとするときに考えてみてください。その行動は美しいですか?子供たちに誇れますか?

 キレイな街に皆でしましょう!!
056.gif                   NOBU   

by ligier-b | 2008-04-24 14:13 | AVEDA | Comments(0)